プチ断酒・・・あえなく終了
一昨日から始まった数年ぶりの断酒が、三日を待たずして終わった・・・。


今日は久しぶりの出勤で、今秋一番の寒さを記録した昨日よりも5℃も気温が高いという予報を聞いて、駅まで自転車を走らせた。

しかし、千葉県北西部は明け方まで雨が残っていたのと、家を出た5時半はさすがに寒かったのとで、カッパを着て・・・といってもコンビニで買った格安のやつの上だけね・・・バイクに乗ったんだわ。

船橋駅までは、なだらかな坂を下る感じの一本道をちょうど8kmの道のりで、行きの所要時間は約30分。定宿としている 駅内の地下駐輪場にとめて船橋発6時06分の総武線各駅に乗った・・・運よく西船橋で座ることもできた。


で、勤め先での様々な出来事は・・・省略してと。
かなり忙しくて気を遣う一日ではあったものの残業をするような種類の仕事ではなく定時に退社。


駐輪場で、バイクを下ろして、鍵を外して、手袋をして、カッパを着て・・・ってぇ作業にショルダーバックが邪魔だから、近場の自転車ラックにひっかけて・・・、帰宅の途に着いたんだが、自宅までもうわずかってぇところで、なんだか体が身軽なことに気が付いたんだわ・・・。


そうです、ひっかけたショルダーを置き忘れてしまったんですわ。ホントっバカです。

うんざりした気分と、ちょいと不安な気持ちを抱えながら駐輪場に戻って心当たりの場所を見ると・・・ない。まぁね、中身はアマゾンの格安タブレットとイヤフォン2個(予備のブルートゥースとそのまた予備の有線の)くらいだから、失くしてもあんまり困らないんだが・・・。


で、一縷(いちる・・・わずかな)の望みを抱いて、管理人のおやじさんに聞くと・・・あぁぁありましたぁ!!!
d0150949_20364881.jpg
見回りの時に発見して保管してくれていたようで、感謝です。


そんでもって、わしの馬鹿さはまだ続きます。
昼休みを利用して、勤め先の近所の湯島天神で、受験生の娘に鉛筆を買ってたんだわ。すっかり忘れてました。
d0150949_20393514.jpg

と、いうわけで祝杯なのでした。


また、明日から断酒・・・できるか?








[PR]
by obakeland2008 | 2018-10-24 20:40 | トラブル | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初めての会社勤め・・・あえなく... プチ断酒・・・2日目 >>