人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫の霜取りをした。

書斎の冷蔵庫は、2013年夏に購入したユーイングの90L(冷凍室28L)の小型のものだ。それまでは、ハイアールの1ドアのものを使っていたんだが、冷凍室がないとどーにも勝手が悪くなり始めて、格安のものを探していたらユーイングのが17800円で売られていたんだわ。

で、この冷蔵庫は1年ごとに故障して、そのたびにメーカーに本体を交換してもらい、いま稼働している3代目になったのが、一昨年のこと。それ以来、特に不都合はなかったんだが・・・。

先だってのこと・・・。

冷蔵庫の一番上の段に入れた豚肉がものの見事に凍っていて、ワシは冷蔵庫の設定つまみを最強の6から3に下げた。が、翌日カレーを食おうと冷凍庫から取り出すと、ゲロッ、柔らかい・・・凍ってない。よくよく見ると冷蔵庫の下が水浸しになっているではありませんか。

仕方がないので、この際だから冷蔵庫の霜取りと整理をすることにしました。


まずは冷凍庫から捨てたもの・・・。

カレー3食分・ピザ生地3枚・パセリひとパック・ダシダひと袋・カルビ300g・・・。


2年ぶりの霜取り・・・と言いますか、初めての霜取りで、こんな感じに・・・。
冷蔵庫の霜取りをした。_d0150949_09231570.jpg
ついでにちょいと掃除を・・・。
冷蔵庫の霜取りをした。_d0150949_09234754.jpg

霜取り終了後、設定つまみは5に修正したのは言うまでもありません。いまのところ、冷凍庫も快調に稼働しています。




名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2017-10-22 09:26 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31