人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五十の手習い・・・六十かも。

Office2016のバッタもんみたいにお安いのを、新しく購入した「富士通の中古PC」にインストールしたことは書いた。

しばらく使って、不具合がないので、職場のワシのPCにもインストールしてしまった。自腹だ・・・。なんたって、入っていたのが2007だぜぇ。これは仕事で使うにはギリギリセーフだ。が、ギリギリアウトってぇ場合もある。それは、ワード・エクセル・PPをPDFに変換できないこと。これでとりあえずは解決した。

で、ここから本題だ。

格安でOffice2016を手に入れて気をよくしたワシは、よせばいいのに、MOSを受けることに・・・。受けるからには参考書が必要で、買ってしまいました。

五十の手習い・・・六十かも。_d0150949_13551063.jpg
なぜにwordかってぇと、むかし2007Vrのofficeを入れたころ、ExcelのMOSにチャレンジしたことがあって、まぁ模擬試験でもほぼま満点をとれるまで勉強したから、今回は不得手なワードを学習することに。じゃ、2007のExcelのMOSを受けたかってぇと、受験料を惜しんで受けてないのよ。


で、今回は気合を入れて研鑽して、是が非でもMOSの上級資格を取ろうと意気込んでいるのです。

五十の手習い・・・って、わしは56だしなぁ。六十の手習いか?



名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2017-09-21 14:07 | PC関係 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31