人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の家飲みでこしらえたもの。

自慢じゃないが、ワシは毎日酒を飲む。

金がないから外では飲まない。

ビールは嫌いだから、缶チューハイから始めて、日本酒、焼酎ってぇ具合に、杯を重ねるんだが、生来の体力のなさで、そうそうは飲めずに適当なところで寝てしまうのよ。酔ったらすぐに寝られるのが家飲みのいいところだ。


で、家で飲むから、酒のアテも自分で用意するわけで・・・。

まぁね、所帯を構えるまでは、一人暮らしをしていたから、普通のおさんどんはできたんだが、好きこそ物の上手なれってぇ言葉通りに、ちったぁ腕前も上がった・・・んじゃないかと。

でよっ、最近さばいた魚が、鯵と鰯だけだって・・・。
最近の家飲みでこしらえたもの。_d0150949_20170470.jpg
最近の家飲みでこしらえたもの。_d0150949_20173267.jpg
最近の家飲みでこしらえたもの。_d0150949_20185168.jpg
そんでもって、肉料理・・・。

これはぁ、お安い豚肉をブルーチーズソースで誂えたんだけれど、肉に火が通るまでは気が抜けませんな。
最近の家飲みでこしらえたもの。_d0150949_20244189.jpg

そして、超お安い胸肉を、ペルシヤードで・・・。
最近の家飲みでこしらえたもの。_d0150949_20275569.jpg
これは旨かったなぁ・・・。パセリがなかったから、緑は大葉です。ただ、厚みのある胸肉を焼き上げるまで、30分くらいかかったかも・・・。180℃くらいで焼いたからねぇ。


で、あんまり暑いから、鍋料理!チゲ!!
最近の家飲みでこしらえたもの。_d0150949_20330675.jpg




Commented by コー at 2017-07-28 21:52 x
たくさんお料理されてますね!
尊敬!

出来たら書斎の全体像見てみたいです😊
Commented by obakeland2008 at 2017-07-31 20:40
コー様

コメントありがとうございます。

忙しくて書斎の整理も出来ておりません。そのうちに載せませね。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2017-07-26 20:33 | 料理 | Comments(2)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31