人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの文字を大きくした・・・今さらですが。

前々から、『あぁもう少し文字サイズを大きくしたいなぁ・・・』と思っていたんだが、生来のPC音痴で、編集画面で文字サイズを変えることはできても、デフォルトで大きくすることができずにいたんですわ。

まぁ平たく言うと、何にも細工をせずに文字が大きくならんものかなぁ・・・と、思案していながら、やり方が分からずにいたんですわ。

で、検索してみると・・・。
ブログの文字を大きくした・・・今さらですが。_d0150949_03333084.jpg
ふぅん・・・。スキンのCSSから変えるのかぁ・・・と、分かったような分らないような。

でもまぁ、先達の教えに従った結果が・・・これです。


以前の文字の大きさは・・・ほかの人のブログからの引用ですが・・・。
ブログの文字を大きくした・・・今さらですが。_d0150949_03370225.jpg
まぁこれが、エキサイトのデフォルトの文字サイズなんですな。小さいよね。


しかしまぁ、ワシがこのブログを始めて、もう10年ですから、ボチボチ終焉が近づいていて・・・。
ブログの文字を大きくした・・・今さらですが。_d0150949_03402841.jpg
エキサイトの「フリーコース」だと、画像の容量が1Gまでで、ご覧の通りワシはすでに870Mを消費しているから、余命はあと1年ちょいということになりますな。10年で870Mだから、1年の平均が87M・・・ですからね。


せっかく文字サイズを大きくしたのに・・・。どーしよ。

打開策は・・・。

1.有料プランに変える・・・エキサイトだと画像の容量が無制限のは月240円からある。

2.エキサイトで、もう一つアカウントを作って、このまま続ける。

3.別のところに引っ越す。

4.ブログを止める。

等々の選択肢がありますな。

このブログは備忘録で、子供らの成長の記録でもあるから、止めるのはなぁ・・・。かと言って、金を払ってまで、ってぇ気はないし・・・。50をとうに過ぎてこんなのを晒しているのだって十分に「痛い」のに・・・。現実的には、「2」か「3」ということになりますね。


まっとりあえずは、文字が大きくなったことを寿(ことほ)ぐってぇことで・・・。





Commented by コー at 2017-07-24 22:48 x
はじめまして。
コソッとブログ時々みてます。
船橋在住でおそらく家は近くはないので、知り合いではないです。
書斎でお料理したり、実験!?したりとっても面白いです。
私もパン作ったり麺を作ったりするので色々と勉強になります!ぜひブログ引っ越したらお知らせくださいね!
Commented by obakeland2008 at 2017-07-25 14:45
コー様

書き込みありがとうございます。

妻子にも秘密のひっそりとしたブログでも、見てくださる方の存在はありがたいものです。

また何でも書き込んでください。

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2017-07-24 03:57 | PC関係 | Comments(2)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31