人気ブログランキング |
えっ、カラスが部屋に・・・。しかも職場だし・・・。
昨日は休暇で、この土日は仕事だった。

ということは、一昨日の木曜日に土日の準備を終わらせないとならんわけで、ところがマーフィーの法則・・・古い?・・・通り、降るときは土砂降りの一日だった。

まぁ分かりやすく記すと、土日の準備をしなければならないのに、喫緊の仕事が次々と飛び込んできて、なかなか思うようにならないってぇ状況で、結局すべての仕事が終わったのが20時半だった。

で、地下の仕事場で一人でもくもくと仕事をしていると、ガサガサと何かの気配がして・・・。たまに他部署の人が、サボりに来たり、倉庫に・・・ワシのオフィスの隣は倉庫なの・・・ゴミを運んで来たりするから、うるさいと思いながらも忙しくて放っておいたんだわ。

ところが、急に近場でバサバサってぇ大きな音がしたので、見ると・・・どーして?
d0150949_19492612.jpg
なんでカラス?

まぁね、地下のどん詰まりのドアを、空気が澱むから開けてはいるんだけれど・・・カラスが入るかなぁ。

見たところ、そんなに大きなカラスではなく、子どものようなんだけれど、カラスって大きいし嘴も太いから、おっかないよね。それに、ワシは営巣中のカラスに襲われて、頭から出血した経験がトラウマになっているし・・・。

部屋にはワシだけだし、ビルの警備員は居るにはいるけれど役に立ちそうにはないし、上の階に社員も残業しているはずなんだが、ワシ以上にこの手のことには役立たずだし・・・。

仕方がないから、しばし思案の末、確保して外に逃がすことにいたしました。

ワシの武器は・・・段ボール。やんちゃな子どもの頃なら手づかみで逃がしたんだが、大人になると野性が確実に退化しますな。
d0150949_19595826.jpg
やっとの思いで、段ボール箱に閉じ込めました。

この下に段ボール板をそっと差し込んで、そのまま持ち上げて、非常口から逃がしましたトサ。

でねっ、ワシャ、一瞬だけエサでもやろうかと思ったんだけれど、カラスって頭のいい鳥で、エサの隠し場所を千か所くらいは覚えているってぇ文章を、バイトしていた中学受験の四谷大塚のテキストで読んだ覚えがあって・・・。

ワシのオフィスがカラスの定宿になったら叶わんから、自重しました。

それにしても、タフでハードな一日でした。





by obakeland2008 | 2017-06-10 20:09 | トラブル | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 忙しくて・・・。 南高梅を買ったんだが、高いのよ。 >>