人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな店が閉店する昨今・・・。

ここ数日、心調がすぐれなくて、ブログの更新どころか、仕事にも向かいたくない精神状態なの。

まぁ、上の一文も、ミーシーの法則からズレていますな。「ブログの更新」と「仕事」とは元々同じ位相にはないからな。まっ、簡単に言うと、「ブログの更新」は楽しい部類で、「仕事」はなぁ・・・。

教員時代は、「仕事」は楽しい部類の最右翼にあったんだけれど、人生うまくいきませんな。

でね、ワシの心の状態と現実の世界がシンクロするのか、贔屓の店が次々と閉店するの。

まずは、神田の「福満苑」・・・。
好きな店が閉店する昨今・・・。_d0150949_21223233.jpg
この店は中国人の若い夫婦・・・か兄妹・・・がやっていた、神田警察署通りにある店で、お安さと量の多さと、麺のもちもち感と、日本人向けの味の薄さとで、かなり頻繁に通っていたんだが・・・。
好きな店が閉店する昨今・・・。_d0150949_21272537.jpg

そして、ワシが仕事でよく小物を誂えていた神田西口商店街の100円均一の店・・・。
好きな店が閉店する昨今・・・。_d0150949_21303874.jpg
好きな店が閉店する昨今・・・。_d0150949_21340869.jpg
まぁ、ここまでは、職場の近所の店のことで。


なんと、近所の豆腐屋が店を畳んじまった。
好きな店が閉店する昨今・・・。_d0150949_21392540.jpg

Commented by 菊の字 at 2017-06-08 18:56 x
福満苑、閉店でしたね。良い店でしたね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2017-06-07 21:42 | 外食 | Comments(1)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31