人気ブログランキング |
4月7日は職場の新人歓迎会だった。
昨日は休みだったんだが、職場の新人歓迎会で、ワシの部署にもアルバイトの女性が入ったものだから、夕方から会社に出た。

歓迎会と言っても、部署単位のこじんまりとしたものだから、宴会の場所は20人も入れば一杯になってしまう会議室だ。ワシは、久保田紅寿の四合瓶とソーセージベーグル30個を差し入れた。

で、せっかくだから、海老川沿いの満開の桜を楽しんだ。
d0150949_20040376.jpg
d0150949_20041356.jpg
画像で見ると美しいんだが、実際は狭い遊歩道に露店が出ていて、座席をしつらえたりしているから、実にごみごみした感じだ。露店の出店を禁止してくれんかのう。

露店だけではなく、歩道わきの植え込みにもブルーシートを張って宴会をする団体が多いし・・・。

ワシの勤め先の近所の桜の名所の千鳥ヶ淵には露店も出てないし、場所取りしてるアホな団体もないぞ。

千代田区と船橋市の民度の違いか?



さて、本題の歓迎会・・・。6時にキックオフして7時に散会ってぇ実に潔いものでした。ワシのソーセージベーグル30個も完食されたし、何よりですな。ん?安心のしどころが間違っているような・・・。

でもまぁ、誰かが酔鯨の大吟醸の一升瓶を持ってきたもんだから、飲める人間はけっこう酔っぱらってしまったかも・・・。ワシだって。


で、金もないのに参加した2次会・・・。会社の近所の格安飲み屋。
d0150949_20255437.jpg
右の箸を持っているのが新入社員の木村君。何でも、会社の近所にアパートを借りたとか・・・徒歩3分。22平米で9万5千円だそうで。偉いね、どうも。

ここは、10時半にはお開きになったんだが、如何せん休日だったワシは昼から飲んでたもんで、今朝は激しい二日酔いで、本当に珍しく朝食を食う気になれなかった。でもまぁ、会社に着くころには胃袋も復活するだろうと、握り飯を作って持参したのさ。ハイハイ、ザッツライトでございました。

ワシの部署に入ったアルバイトの女の子の話はいずれ機会があれば・・・。





by obakeland2008 | 2017-04-08 20:40 | 会社 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 背黒鰯の酢〆 神田の大庄水産の鳥のみぞれ煮と... >>