人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛備忘録

ここ数日、ひどい腰痛に苦しんでいて、まぁ初めての経験ではないから、医者にもかからずに、買い置きの薬もあるしってんで、けっこう楽観視はしてるんだが、今後のこともあるから、ちょいと備忘録的に事実を書き残すことにする。

最初の兆候は、左足だった。

3月15日未明、突然、左足のふくらはぎがつった。けっこうな痛みがしばらくとれずに難儀した。翌日もその名残があって、多少気になった。

翌日、腰のあたりに軽い違和感が・・・。嫌な予感・・・。

翌17日、起床がつらいほどの腰痛だが、なんとか歩ける。仕事が休みでなにより・・・。がぁ、ほどなくして体形を変えられんほどの激痛に・・・薬を服用(10:00)。一日、治まる。

18日・・・起床予定の6時より1時間前に目覚めて痛み止めを服用。仕事を休むわけにはいかんし・・・。で、なんとか出社。が、午後3時に薬が切れて・・・1時間我慢したものの耐えきれず4時に服用。こんな日に限って、残業・・・8時過ぎに帰宅。

本日19日、4時に目覚めるも激痛はなし。無理すれば歩けるが、出勤は不可能・・・で、6時に服用して出社。

8時帰宅・・・なんだが、薬は飲まずにすんでいる。が、腰は痛む。


結局のところ・・・服薬は。

17日(休暇)・・・10:00に服用
18日(仕事)・・・5:30と16:00に服用
19日(仕事)・・・6時に服用

と、いうわけです。快方に向かってる・・・と、思いますが、ふくらはぎが痛むのが不気味ですな。

もちろん、腰は痛いって。



Commented by 菊の字 at 2017-03-20 04:10 x
小康でしょうか、心配ですね。ひとつ前の腰痛ブログに、コメントしたのですが、エキサイトブログに抵触する単語が在ったようで。
草の庵さんの服用薬は、別名で普通に販売されていますよ~と云う内容でした。
そこに記した商品名がダメのようです。
もどかしいですね。
Commented by obakeland2008 at 2017-03-29 21:52
なんとか治りそうな感じです。けっこう毎度のことなんです。ご心配をおかけします。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2017-03-20 00:36 | 生活 | Comments(2)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31