人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義理チョコのお返しに手作りパン・・・。

義理チョコのお返しに、オヤジの手作りパンというのはダサいかも知れませんな・・・。

でもまぁ、へたくそなパンでも4時間程度はかかるし、一流の小麦粉を使うし、捏ね方・温度管理やら、結構な手間暇をかけるから、喜んでくれるはず・・・ってぇのは、実に自分本位の思考回路で、こーゆー内向きの考えがストーカーを生み出すわけですな。

まっしかし、7時前に起床して、洗濯掃除を済ませた後、パン作りに取り掛かりました。

こしらえたのは、カンパーニュを二つ。
義理チョコのお返しに手作りパン・・・。_d0150949_18131839.jpg
義理チョコのお返しに手作りパン・・・。_d0150949_18122490.jpg
人にパンをやる難しさは、試食ができないことだ。パン作りの経験豊富な人は、パンの出来の良し悪しを判断する基準を持っているんだろうが、ワシなんて、焼いてみるまで出来上がりが分らんし、食ってみないと旨いかどうかも分らんのよ。

で、昼には焼きあがったんだが、粗熱がとれるまで書斎で軽く酒を飲んで、2時過ぎに御茶ノ水の会社に持っていきました。

まぁチョコのやり取りをするようなフレンドリーな会社じゃないんだけれど、そんな中で二つもいただいてしまったから、義理は果たさんとねぇ。




Commented by 菊の字 at 2017-03-15 01:29 x
私なら御返しに、カンパーニュなんて嬉しいですが! スタッフさんに喜んで貰えたのでしょうか。 ・・・気になります。
Commented by obakeland2008 at 2017-03-15 19:39
どうですかねぇ・・・。パンを差し上げた2人の女性のその後をそのうち記事にしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2017-03-14 18:28 | 料理 | Comments(2)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31