人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、久方ぶりで会社にランチをごちになる「Que' bien!」 サンデーだった・・・。

ワシは日曜出勤が大好きで、まぁ電車内が空いているとか、減速運転をしないとか、人身事故のリスクが低いとかってぇのが、その理由だ。

まぁとにかく、ワシは混んだ電車ってぇよりは、電車とかエレベーターとか・・・そもそも入れ物的な乗り物が苦手なのよ。どこにも逃げ場のない飛行機なんて最悪だし・・・って、そーゆー割にはあっちこっちと行ってるんだが。

まぁまぁ、船橋のワシの自宅から勤め先のある御茶ノ水までは、それほど「実電車時間」はないから、なんとか通えているんだけれど・・・。


で、今日の総武線が微妙に混んでいて、おかしいなぁと思って御茶ノ水駅で下車すると・・・。
今日は、久方ぶりで会社にランチをごちになる「Que\' bien!」 サンデーだった・・・。_d0150949_20355507.jpg
天下の明治大学の「全学入試」ってぇイベントだったみたい。

ワシも、明治は受けたんだが・・・受かりましたが、ワシが選択したのは國學院で・・・、その頃はこんなに列を作ってなかった。

これは、「キャンパス」の代わりに「オフィスタワー」化した、大学当局の経済事情にその主因があるかと・・・。タワービルだと入り口が一つだし、エレベーターも人員が限られるからなぁ・・・。ワシが受験生なら、こんな大学には出願しませんよ。


でよっ、こんな左巻きの爺さんたちが出張ってて。いい歳してなにやってんだか。
今日は、久方ぶりで会社にランチをごちになる「Que\' bien!」 サンデーだった・・・。_d0150949_20492618.jpg
それに応ずる警察も待機したりで。こんな数人のバカな爺さんたちに、どれだけの警察官の人件費がかかるんだろか・・・。
今日は、久方ぶりで会社にランチをごちになる「Que\' bien!」 サンデーだった・・・。_d0150949_20533167.jpg

それよりも、人生をかけた・・・受験当事者はそーだよな・・・勝負の日に、訳の分からんじいさんがウロウロしてるのもなぁ・・・。この赤いゼッケンをつけたお年寄りは、次世代を担う若者に、何を託したいんだろうか・・・。



で、会社にごちそうになったランチですが、神田西口の「ターリー屋」の『チキンパコラ定食』にしました。デフォルトが、300gで、400g、500gまで追加料金なしなので、ついつい400gにしてしまって・・・。実に食い過ぎました・・・。
今日は、久方ぶりで会社にランチをごちになる「Que\' bien!」 サンデーだった・・・。_d0150949_21024755.jpg
今日は、久方ぶりで会社にランチをごちになる「Que\' bien!」 サンデーだった・・・。_d0150949_21140938.jpg
この器の深さが4cmくらいで、しかも大きい鳥から揚げが4pで、ちょいと56歳の軟弱オヤジはビビり気味で・・・。
今日は、久方ぶりで会社にランチをごちになる「Que\' bien!」 サンデーだった・・・。_d0150949_21163584.jpg
今日は、久方ぶりで会社にランチをごちになる「Que\' bien!」 サンデーだった・・・。_d0150949_21170086.jpg
うぅむ・・・。しんどい・・・。と、言いつつ、完食です。がぁ、食ったあとの方が苦しいって。
今日は、久方ぶりで会社にランチをごちになる「Que\' bien!」 サンデーだった・・・。_d0150949_21191893.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2017-02-05 21:19 | 外食 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31