人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は妻の誕生日で、今日は仕事納めだ。

昨日は妻の誕生日で、祝いに20000円やった。なんかプレゼントを贈ると・・・まぁ20000円じゃ碌なものは買えませんが、趣味が悪いとか何だかんだごちゃごちゃと文句を言われるとかなわんから現金にしたのよ。好きに使ってほしかったんだが、娘がネズミ村に行く軍資金を欲しがっているとか、帰省する息子に冬物の服を買ってやるとかで、彼女の自由にはならなかったみたい。

あぁぁ来年のこの日にはもちっと使いでのある金額を送ろうと誓った甲斐性なしがおりましたとさ。

で、強風の中、いつものように早起きして会社に行くと、神田の街路樹の銀杏はすべてが落葉していました。しかしなぁ、アスファルトの道にどーして落葉樹を植えるんだろか・・・。銀杏なんて、ギンナンは落ちて異臭を放つし、落葉は落葉でひっきりなしだから清掃員が大変だし、何より通りゆく勤め人のほとんどが何の関心も持ってないし、切っちまえばいいのにな。実際、そーゆー計画があるらしいんだが、やっぱり反対する人たちがいるみたいですな。街の景観を守ろうってぇ志はいいんだが、今さらそんなことを言うなら、神田の再開発を手掛けたデベロッパーに気合いを入れて反対してほしかったと思いますな。

これが、裸になった銀杏。
昨日は妻の誕生日で、今日は仕事納めだ。_d0150949_21232965.jpg
昨日は妻の誕生日で、今日は仕事納めだ。_d0150949_21233964.jpg
仕事中に、次々と妻からLINEが・・・。朝一で息子から誕生日おめでとうのLINEがきたとか、娘からプレゼントをもらったとか・・・。
昨日は妻の誕生日で、今日は仕事納めだ。_d0150949_20180863.jpg
これと、腹巻をもらったそうで・・・。



で、帰宅すると、先日の忘年会のビンゴ大会で当たったビールが届いていた。今日、担当の女性にお礼をいいました。
昨日は妻の誕生日で、今日は仕事納めだ。_d0150949_19343056.jpg
昨日は妻の誕生日で、今日は仕事納めだ。_d0150949_21321737.jpg






名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2016-12-28 20:19 | 家族 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31