人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧友から『村上海賊の娘』をもらったから、読み始めた・・・の巻。

まぁ、何度も何度も、それこそ100回話のように書くけれど、本当に本を読まなくなって、若いころは取りつかれたように読書に励んでいたんだけれど、だんだんとまぁ好きな物だけ読めばいいかなぁってスタンスになり、50を過ぎて老眼が加速してくると活字を読むこと自体が億劫になって、ってえ悪循環で・・・。

それに加えて、こらえ性がなくなったというのも、本を読まなくなった主因の一つに挙げられますな。映画だって、見続けられないし・・・。

でまぁ、いつもウダウダと飲んでる旧友から、かつてのベストセラーの『村上海賊の娘』をもらったのさ。
旧友から『村上海賊の娘』をもらったから、読み始めた・・・の巻。_d0150949_21465896.jpg
早速、読み始めました。

普通は、歴史物ってごちゃごちゃと前置きが長くて面倒なんだが、これはサクサクした文体でさっさと本題に入っていくから、とっても読みやすい。

目標は・・・年内にってぇことで。






名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2016-12-15 21:58 | | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31