人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近食ったもの・・・。

今日は、真珠湾の日でもあり、ジョン・レノンの命日でもあるんだが、アホなワシには会社のカワイ子ちゃんの28歳の誕生日だってぇのが、もっともしっくり来ますな。

まっ、とりあえずは、12月に入ってから食ったものを載せますね。

☆彡外食篇

神田の更科の天ぷらそば・・・舞茸(大盛・・・1500円)。
最近食ったもの・・・。_d0150949_20315192.jpg
最近食ったもの・・・。_d0150949_20380384.jpg
まぁ、舞茸天の多さにびっくりですな。


そして、勤め先の近くのホテルのとんかつ定食・・・1600円。
最近食ったもの・・・。_d0150949_20490635.jpg
ワシは、このホテルでは、これしか頼まんのよ。一番安いから・・・。ちなみに、この日、お客さんが頼んだのは2700円の特別定食。


で、自作の品々・・・。

まずは、久しぶりにこしらえた「オニオンスライス」。
最近食ったもの・・・。_d0150949_21563583.jpg
そして、ペルシヤード・・・豚ですが。
最近食ったもの・・・。_d0150949_21572332.jpg

カムジャタン・・・要は「ジャガイモスープ」なんですがね。
最近食ったもの・・・。_d0150949_21585749.jpg

で、ブリ煮・・・。ブリ大根にする暇がなかったのです。まぁ会社帰りで、大根を下茹でする暇がなかった・・・。
最近食ったもの・・・。_d0150949_22005863.jpg





Commented by 菊の字 at 2016-12-09 13:00 x
パン粉もサクサクしてそうな、ペルシヤード!
なんて、オシャレな料理を!
28歳カワイ子ちゃんからも、モテモテなんでしょうねぇ・・・羨ましい。
Commented by obakeland2008 at 2016-12-13 09:21
菊の字様

ペルシヤードは本来は羊の肉で作るようです。臭みを消すためでしょうか。以前、パセリを栽培してまして、活用方法をあれこれ調べてたどり着いた料理です。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2016-12-08 22:01 | 料理 | Comments(2)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31