人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの土日の連休だ・・・。

ワシの仕事は、土日勤務が多く、その代わりに火・木が休みになるんだが、なかなか連休にはならないの。

で、今日と明日は、久しぶりの土日の連休で、昨晩からウキウキしすぎてあんまり寝られんかった・・・。

さて、昨晩、飲みながら考えた・・・連休の過ごし方。

その1・・・とりあえずは昼酒
その2・・・洗濯(ワシは自分のものは自分でやる)
その3・・・自転車の手入れ
その4・・・娘にピザを焼く
その5・・・飲みながらCS中継を聴く
その6・・・読書


でよっ、ちまちまと小遣いを貯めて昨年の7月に購入したラレーのクロスバイクの一年点検をせんとならんのだが、雨ざらしのまま今日に至っている。月に一度くらいの頻度で、簡単なお手入れをしているが、人間ドッグのような気合いを入れた点検修理がしたい・・・と思っている今日この頃。
久しぶりの土日の連休だ・・・。_d0150949_14261831.jpg
まっとりあえずは、ブレーキワイヤーの調整、車体の清掃、チェーンの清掃・注油・・・を粛々と行いました。

久しぶりの土日の連休だ・・・。_d0150949_14294828.jpg
ゲロッ、汚い・・・。

チェーンクリーナー・・・。
久しぶりの土日の連休だ・・・。_d0150949_14304813.jpg
久しぶりの土日の連休だ・・・。_d0150949_14305800.jpg
そのあと、パーツクリーナーで念入りに・・・。
久しぶりの土日の連休だ・・・。_d0150949_14320432.jpg

まぁまぁきれいになりました。
久しぶりの土日の連休だ・・・。_d0150949_14325747.jpg

そして、試験が近く、部活が休みで在宅の娘にピザを焼いてやった。

自転車の掃除と並行してピザソースを仕込んで・・・。
久しぶりの土日の連休だ・・・。_d0150949_14355568.jpg
ワシの好きな、シンプルなピザソース・・・。カットトマト缶に塩とニンニクのみじん切りを投入して、レンジで15分。


生地は先だって5枚ほど作り置いてある。
久しぶりの土日の連休だ・・・。_d0150949_14392450.jpg
出来上がり~。
久しぶりの土日の連休だ・・・。_d0150949_14400794.jpg


で、ワシの昼飲みのアテ・・・ビンチョウの漬けのアヒージョ&もみ菜のお浸し。
久しぶりの土日の連休だ・・・。_d0150949_14425220.jpg

図書館から借りてきた本・・・出光と昭和シェルの合併が話題になっているからこの本を。
久しぶりの土日の連休だ・・・。_d0150949_14441823.jpg

カープVSベイスターズが終わるころには、すっかり出来上がっているはず・・・読めんのか?






名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2016-10-15 14:45 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31