人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりの家族旅行・・・福島の温泉に浸かった。

妻が、この夏は温泉に行こうと言い出した。発起人は高1の娘らしい。神奈川で一人暮らしを始めた大学生の息子も、部活の合間を縫って参加するという。

しかし、話が出たのは7月の終わりだぜ、宿は取れんのか?しかも、家族全員の都合がつくのが、8/14・15・16のお盆の真っ盛りだ。

が、連泊は無理だが、なんとか宿は確保できた・・・。行先は福島の、磐梯熱海の「華の湯」と母畑温泉の「八幡屋」だって・・・。
2年ぶりの家族旅行・・・福島の温泉に浸かった。_d0150949_19525485.jpg
2年ぶりの家族旅行・・・福島の温泉に浸かった。_d0150949_19530421.jpg
交通機関は、ワシの愛車・・・平成9年式のプレミオ2000cc。まぁ6月に修理&車検に出して、ラジエーターを取り換え、ハザードランプとドアミラーも直したし、肝心のタイヤも一昨年換えてあるし、福島ぐらいならなんとか行ける・・・はず。
2年ぶりの家族旅行・・・福島の温泉に浸かった。_d0150949_19593233.jpg
問題は、お盆の渋滞だったんだが、11日に山の日というよく分からん休日ができたせいで、お盆の帰省ラッシュがちょいと前倒しになったみたいで、杞憂に終わった。8時過ぎに出発して、昼には現地に到着してたからな。まっ久しぶりの高速でちょいと飛ばしたってぇのもあるが・・・。

でもって、詳細はおいおい追加するということで・・・って、たかだか2泊の温泉旅行だからなぁ、そんなに載せることもありませんが、備忘録だからね。







名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2016-08-20 20:08 | 旅行 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31