人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートPCを買った。i3、office2013で3万円。

と言っても中古ですわ。

5年前の東芝ダイナブック・・・dynabook Satellite B350/B 。
ノートPCを買った。i3、office2013で3万円。_d0150949_17175841.jpg


PC代・・・16800円(送料込み)
ノートPCを買った。i3、office2013で3万円。_d0150949_17181997.jpg

Win7  Professional 32bit


OEMのoffice2013 Home&Business・・・10800円
ノートPCを買った。i3、office2013で3万円。_d0150949_1721133.jpg


電話認証を余儀なくされたが、MS社のオペレータに、「2台まで使用できます」と聞いて、嬉しい誤算・・・。息子の13インチにも入れてやれるかも。
ノートPCを買った。i3、office2013で3万円。_d0150949_17253269.jpg


しかし、いいのか?10800円で、エクセル・ワード・パワポが2台にインストールできるって・・・。しかも、デスクトップとノートとかの指定もなかったしなぁ。


そして、デフォルトのメモリが2Gで、空いてるのが410MB程度しかなかったから、2Gのメモリを増設することに。
ノートPCを買った。i3、office2013で3万円。_d0150949_1729614.jpg

格安メモリ代・・・1488円。

ここまでで、29088円


それに、マウスを買ったから、だいたい3万円ですな。

CPUがi3、office2013がついて、4Gのメモリの15インチノートPCが3万円、中古とはいえ安い。新品なら7~8万くらいはするはず。まぁ中古をWEBで購入するのはちょいとリスキーだけれど、ワシは今までババを引いたことはない。


これは、高校に入学した娘にあつらえたものだから、お釈迦になるまで使い倒してもかまわないのよ。

そして、娘をPC教室に通わせようと、密かに画策しているの。息子のように大学からエクセル・ワードを始めても遅いんじゃないかと思うんだが。


元国語の教員だった、超文系オヤジのワシは、30過ぎてから独学でPC関係の知識を身に着けたんだが、その時々の必要に駆られた場当たり的な学習だったから、基本もできてないし、応用も全く効かないんですわ。


娘には、きちんとしたPCスキルを身につけさせたいんですが・・・どーなるかは未定です。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2016-04-15 17:51 | PC関係 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31