人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震に備えて、とりあえずは水を確保・・・。

東日本大地震から5年が経って、前々から思っていたことの一部をやっと実行した。

それは、水の確保・・・。とりあえずは、飲料水で、一日に大人一人で3Lが必要らしいので、カインズへ出向いて2L×6(398円)を5人分と、収容コンテナ(1280円)を買ってきた。
地震に備えて、とりあえずは水を確保・・・。_d0150949_2324568.jpg

地震に備えて、とりあえずは水を確保・・・。_d0150949_23251114.jpg


カインズの収容コンテナは、まるで測ったかのごとく、「キリンのアルカリイオン水」が縦4本、横7本が収容できた。余った2本は寝かせれば大丈夫だ。

これで、一人当たり12Lの飲料水が確保できた。それでも、4日分に過ぎないけれど・・・。


情報収集用の携帯ラジオはすでに購入している。
地震に備えて、とりあえずは水を確保・・・。_d0150949_23241170.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2016-03-29 23:32 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31