人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社の台帳ファイルを消した日曜に食ったラーメンの話。

会社のワシの部署の経理台帳と顧客台帳を消してしまったことは、先だっての記事で書いた通りだ。要は、総務の社内LAN担当の課長が、バックアップを「当日の夜」から「二日前の夜」へと設定を変更していたから、間一髪のところで助かった、ってぇ話だ。

それが、日曜の出来ごとで、翌日の月曜に仕事をして、改めてファイルが復旧された幸せを噛みしめたワシ・・・PCサルオヤジ、55歳。


で、当日は、昼食代が支給される「天使の日曜日」だったので、お気に入りのラーメン屋に行った。まぁ、消しちまった台帳のことは不安で仕方がなかったんだが、もうワシに出来ることはなかったし、ウジウジ考えていてもエネルギーの損失だし、当日にやるべき仕事がたんまりとあったし、ってんで飯をきちんと食うことにしたんですな。


訪れたのは、神田は駿河台下交差点にある「ととこ」。
会社の台帳ファイルを消した日曜に食ったラーメンの話。_d0150949_22373671.jpg

ここは、花椒を使った煮卵・麦飯・全粒粉の麺が特徴のラーメンを食わしてくれる店で、ワシは結構気に入っている店だ・・・が、先週訪れたときに出されたラーメンが、ぬるいってぇほどではないんだが熱々ではなかったのよ。

で、この日のランチ・・・ミニ野菜・煮卵・炙りチャーシューラーメン・麦飯のセットで930円は、神田ではけっしてお得感はないけれど、まぁまぁの値ごろ感だ。
会社の台帳ファイルを消した日曜に食ったラーメンの話。_d0150949_22483235.jpg



店内には、ワシとカップルのふた組だけ・・・。

それなのに、あぁぁまたまた微妙にぬるい・・・。よっぽど店員さんに言おうかと・・・。

まぁね、行かなければいいだけの話ですな。


では、この日のランチを~。
会社の台帳ファイルを消した日曜に食ったラーメンの話。_d0150949_22504681.jpg

会社の台帳ファイルを消した日曜に食ったラーメンの話。_d0150949_22505646.jpg

会社の台帳ファイルを消した日曜に食ったラーメンの話。_d0150949_22523147.jpg

会社の台帳ファイルを消した日曜に食ったラーメンの話。_d0150949_225110100.jpg


会社の台帳ファイルを消した日曜に食ったラーメンの話。_d0150949_22525657.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2016-02-23 22:53 | 外食 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31