人気ブログランキング |
2016年のバレンタインデー
今年のバレンタインデーは日曜だった。恋人たちには嬉しいはずだ。世間のOLさんたちもまた余計な出費が減ってさぞや嬉しかろうと思ったんだが、今朝の電車で隣に立った女子高生の紙バッグにぎっしりと手作りチョコが詰められていたの見て、物事はそうそう簡単には運ばないってぇことに気づかされた。


バレンタインデーが日曜だからって、『あぁ、良かったわぁ』なんて喜ぶOLさんばかりじゃないよな。逆に、この時ととばかりに気合いをいれてチョコを配りまくる『超打算的腐女子』がいるはずだ。そーゆーのを、横目で眺めながら、『まったくこの人って・・・。』なんて、余裕をかませる女の人は滅多にいないんじゃなかろうか。そもそも、そんなにクールな女性は、ハナからバレンタインに参戦せんだろ。


娘も毎年この時期には母親を巻き込んでキッチンとダイニングでごそごそと何かを作っていたんだが、さすがに今年は受験生だからそんな余裕はないらしい。

息子にしても、とうに高校は卒業前の休みに入っているから女の子との接点はないし、たとえあったにせよ、本人は10校も受験するらしいから、もうすでに疲労困憊気味で帰宅するとこたつでグッタリしている。


妻は、3月に本社の社長も出席するプロジェクトのプレゼン資料を4本も作らないとならず、連日9時まで残業続きだから、そんなことにかまっている余裕はまったくない。


で、ワシ?はぁ・・・余裕だらけ。そーゆーワシの境遇を察してか、友人の奥さんのユキコさんが、神田はシュークリーのシュークリームをくださった。
d0150949_235449100.jpg


このシュークリーという店は、神田警察署通り沿いにあるんだが、看板商品のシュークリームは、焼きあがる時間が決まっているうえに、いつ行っても品切れ状態で、なかなか入手困難な一品だ。

ワシも、一度でいいから食ってみたいと思っていたんだが・・・。瞬く間に家族に食われちまった、無念・・・!




さて、明日は休日だ。が、金はない。

なにする?どうする?うどんでも打つ?パンでも焼く?
by obakeland2008 | 2016-02-16 00:05 | 生活 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チダイを干物にした。 高校受験の娘の内申点 >>