人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコライ堂のバザーで皿を買った。5枚で350円だ。

去年、初めてニコライ堂のバザーに行って、超格安の陶器を数点買った。これね。
ニコライ堂のバザーで皿を買った。5枚で350円だ。_d0150949_19374644.jpg

全部50円。

普段は100均のしか買わん貧乏親父だから、税込200円でこんなに陶器が買えたのを心の底から喜んでいたのよ。


で、昨晩のこと・・・、飲みながら、ふとこのバザーのことを思い出した瞬間があって、ブログをめくったら11月の7日の記事で、『あぁぁ一週間後かぁ・・・。』と思って、即座に忘却してしまった。


がぁ、どちらの神様のお導きか、めったに降りない御茶ノ水で下車して、駿河台下の交差点までの裏道をトボトボ下っていたら、なんと今年のバザーは今日明日だというでは、あーりませんか!!


はいはい、行きましたよ。
ニコライ堂のバザーで皿を買った。5枚で350円だ。_d0150949_19555381.jpg

ニコライ堂のバザーで皿を買った。5枚で350円だ。_d0150949_1956976.jpg


本日、購入したのはこれです。
ニコライ堂のバザーで皿を買った。5枚で350円だ。_d0150949_2004187.jpg

5枚で、350円。ええっと、左下のお皿は、2枚で50円という、実に怪しい激安価格で・・・。


ニコライ堂のバザールでは、陶器を買うのがお得かも・・・鹿。でもなぁ、たまたまワシは職場が神田だからいいけれど、わざわざ50円の皿を買いに、お高い交通費を出してまでってぇのは、間尺に合いませんな。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2015-10-30 20:08 | 買い物 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31