人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまく秋刀魚が焼けねぇのよ・・・の巻。

先だって、初物の秋刀魚が売られていたから、一尾は刺身にして食って、翌日は塩焼きにしたんだわ。


でさっ、ワシは魚を焼くときは格安オーブンを使うことにしてんの。これさ。
うまく秋刀魚が焼けねぇのよ・・・の巻。_d0150949_21181293.jpg


けれども、秋刀魚って長いから入らんのよ。じゃぁ半分に切れば良さそうなんだが、それじゃ情趣にかけるよな
。韓国人は秋刀魚をフライパンで焼くけれど、あぁぁ日本人でもそーゆー人いますな、が、そんなの秋刀魚の塩焼きじゃないって。


でよっ、七輪でゆるりと備長炭を起こして、遠めの強火でじっくり焼けばいいのかえ?しかしなぁ・・・年に一度しか秋刀魚は食わんからなぁ・・・。

そもそも秋刀魚って、癖が強い魚だからなぁ・・・。刺身にしたって旨くはないし・・・。焼けばそこそこ旨くなるけれど、結構な確率でラジノリンクスってぇ寄生虫がいるし・・・。秋刀魚のハラワタにいる、オレンジ色の糸みたいな虫ね。別に食っても害はないから、いいんだが、気分が悪いよな。



まっ、話を戻すと・・・。

さすがに部屋の中では焼けんから、コンロを外に出した。
うまく秋刀魚が焼けねぇのよ・・・の巻。_d0150949_2132250.jpg

うまく秋刀魚が焼けねぇのよ・・・の巻。_d0150949_2132109.jpg


100均の網に油を塗りたくって、秋刀魚を移動させながら、丁寧に焼いた・・・つもりなのに。
うまく秋刀魚が焼けねぇのよ・・・の巻。_d0150949_21332099.jpg


あぁぁぁボロボロ・・・。
うまく秋刀魚が焼けねぇのよ・・・の巻。_d0150949_21334795.jpg


旨いよ・・・。でもなぁ・・・。


あぁぁ、秋刀魚を上手に焼きたい・・・と思っている今日このごろ。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2015-09-14 21:35 | 料理 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31