人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勤め先まで自転車で行った。行きは100分帰りは150分・・・。

昨日は梅雨時のつかの間の晴れ日だったので、自転車通勤に挑戦した。


ワシの家は千葉県船橋市なんだが、ほとんど鎌ヶ谷といいますか、白井といいますか、千葉市といいますか・・・。まぁ、船橋の内陸部なんですわ。


だから、神田の勤め先までは、地図上の最短が28km、実際は30kmを超えるのさ。しかし、本格的な自転車乗りの人には、片道30kmなんて近所のスーパーに魚を買いに出るのと同じ感覚らしい。


が、50も半ばの素人オヤジには、やはり遠かった。
勤め先まで自転車で行った。行きは100分帰りは150分・・・。_d0150949_19592378.jpg

かかった時間は、109分

平均時速は、17.7km/hだ。速い!速すぎる・・・。


しかし、日本の道路は、自転車を拒絶している。

一番難儀したのは、車の左折レーン。自転車はどこを通ればいいんだい?左側を通っていて、左折レーンにさしかかったら、いきなり右に出て直線レーンに入るのか?

そいつは、自殺行為じゃないかい?


でまぁ、ビビりながらも無事に神田の勤め先にたどりついて・・・と。
勤め先まで自転車で行った。行きは100分帰りは150分・・・。_d0150949_209176.jpg

こんな安物のクロスバイクを盗む愚かな人間がいるとは思えんのだが、スタンドを外してしまったから・・・。


で、帰りは、道を間違えて、150分もかかって帰宅しました。
勤め先まで自転車で行った。行きは100分帰りは150分・・・。_d0150949_20113413.jpg

これは、荒川を超えたときの、「記念写真」。

反対側は、はるかかなたにスカイツリー。
勤め先まで自転車で行った。行きは100分帰りは150分・・・。_d0150949_20183138.jpg



一番の収穫は、昼休みに、念願の皇居一周ができたことですな。
勤め先まで自転車で行った。行きは100分帰りは150分・・・。_d0150949_2020208.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2015-07-11 20:20 | 自転車 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31