人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにPCがクラッシュしてブログが書けなかった。

息子に貸してるノートの調子が悪くて、奴は予備校の講義をPCで見ながら受験勉強をしているそうで、一時的にワシのデスクトップで代用しようとしたんだが・・・。


ワシのデスクトップがクラッシュしてしまった。まぁ理由は、ubuntu・・・。「grub rescue」ってぇ無機質な表示が出て、OSの再インストールも出来なくなってしまった。

PCのCDROMも認識せんし、USBのDVDも駄目・・・。あぁぁ・・・。


で、色々と検索した結果・・・・。

なんとか、OSの再インストールには成功・・・。
久しぶりにPCがクラッシュしてブログが書けなかった。_d0150949_1959173.jpg

久しぶりにPCがクラッシュしてブログが書けなかった。_d0150949_19593199.jpg

久しぶりにPCがクラッシュしてブログが書けなかった。_d0150949_19594925.jpg


がぁ、PCのローカル接続のデバイスが消えちまった・・・。

@niftyのカスタマーセンターの山口さんは、『ソフマップに行け』だって・・・。おいおいおい、せめてデバイスマネージャーの確認くらい指示しろって。

まっ、OSもXPだし、8年も使っているPCだし、大事なデータはHDに保存してあるし、というわけで、新しく「中古」の『i5』機を買ってしまった。16200円・・・税/送料込の3年保証。


しかしなぁ、フリーのOSをパーティションを区切って入れようなんて、素人ジジイには禁断の領域ですな。


で、壊れたPCはこの方。
久しぶりにPCがクラッシュしてブログが書けなかった。_d0150949_2019483.jpg

今はなき秋葉のPCショップ『クレバりー』で注文したBTOのデスクトップ。


そして、今なお稼動中のノートPCたち・・・。
久しぶりにPCがクラッシュしてブログが書けなかった。_d0150949_20214616.jpg



そーゆーわけで、ブログの更新どころではなかったのです。まぁ、仕事の方も珍しく忙しかったし・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2015-06-25 20:23 | PC関係 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31