人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメを買った・・・。

仕事先に、妻からLINEで、娘が明日から修学旅行だからデジカメを貸せという連絡があった。

が、貸せん。先だって壊れたから捨てたばかりだ。

しかし、妻だってつい最近新しいのを購入したはずだ。そういうLINEを返すと・・・。なんと、充電器が見つからないから使えないんですと・・・。


そういうわけで、仕事帰りに買ってきました。

キヤノンのIXY1500、船橋のビックカメラで10422円。ネットよりも1000円もお高い。しかも、店員の対応がよろしくない。コミュニケーション能力に問題を抱えた人物は接客業には向かんと思うがな。まっ、そいつは後日ゆるりと・・・。
デジカメを買った・・・。_d0150949_2258687.jpg

あぁぁ、ストラップは別売り・・・と、言いますか、日光の有名旅館『千姫物語』でいただいたものです。

10000円前後のデジカメはいくつかあったんだが、接写がデフォルトで1cmというのに惹かれてしまいました。

画素数は2000だったか?ワシなんかは、せいぜい年賀状とかブログの画像用だから、そんなに容量の大きい画像は要らんて。


まっ、普段の料理の写真を撮るのにも、スマフォでは難儀してたし・・・・。いい買い物かも・・・ネギ。


しかしなぁ、何台目のデジカメになるのかのう・・・。

サイバーショット・・・フジフィルム・・・Canon・・・Canon・・・Olympus・・・。

6台目か?よく壊れますな。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2015-05-23 23:15 | 買い物 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31