人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19年3か月使ったドコモを解約した。

ワシの通信費は、書斎のIP電話が540円、OCNのスマホが1000円ちょい、ドコモのガラケーが2000円弱という感じで、IP電話は光回線と一括の支払いだから家庭の出費なので除外すると、毎月3000円程度かかっている。


ドコモのガラケーは使ってないから、先年の11月にスマホにした時点で即座に解約すれば良さそうなものなんだが、いろんな割引のシバリがあって、中途解約すると意味の分からん違約金をとられるから、じっと時期を伺っていたんだわ。ワシのように20年近くもドコモと契約していると、通常は2年契約の割引も1年で済むし、違約金も3000円程度でいいらしい。しかし、12月・1月・2月・3月の携帯使用料金8000円を支払うなら、さっさと違約金を払って解約した方が、金銭面では得だったんだが、ワシャ「違約金」てぇ訳の分からんもんが気持ち悪くてなぁ・・・。


で、ドコモの解約月の4月を待って、イの一番に近場のドコモショップに向かった。

開店間もない10時半に行ったのに、すでに1時間待ちだという。無愛想な店員の女の子・・・まぁ本人はそーゆーつもりではないんだろうが・・・に、他で用を済ませてくるから順番がきたら電話してくれと言うと、それは出来んと言う。おいおい、食い物屋じゃそーゆー御呼出しサービスを随分とまえから採用しているぜぇ。


でまぁ、近所の魚屋に行ったり、ちょいと遠い図書館まで花見がてらに出向いたりして、1時間後に再訪したら、ナイスなタイミングで一人待ち状態だった。つまりは次がワシの番だ。

待合の狭苦しい椅子に座って待っていると、店員さんがボードを持ってやってきた。この娘の接客は、船橋では珍しいほどの丁寧なものだった。ドコモも社員研修をしてるんだろうが、その実は、どんなに研修を積んでも結局はその人間が持っている能力に依存するしかない。この子は、北習志野に置いておくにはもったいないかも・・・。バイトだったら社員に昇格させた方がいいぞ。
19年3か月使ったドコモを解約した。_d0150949_14311270.jpg



これが契約書じゃないか・・・。解約書。
19年3か月使ったドコモを解約した。_d0150949_14354696.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2015-04-01 14:35 | PC関係 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31