人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買ったちょっとした優れもの。

まずは100均で購入した、醤油のペットボトル用の挿し口。
最近買ったちょっとした優れもの。_d0150949_21402980.jpg

醤油は常温だと劣化する。だから、ワシは冷蔵庫に保存してる。が、ペットボトルの容器はいいんだけれど、醤油挿しの小瓶をいちいち冷蔵庫から出したり入れたりは面倒だ。そもそも醤油挿し自体が不衛生だから、使わないようにしてて、1L容器から直接醤油をつぐんだけれど、これがドバドバと溢れて小さな惨事を引き起こすことが頻発して、悩んでいたのよ。

しかーし!これで解消しましたぁぁぁ。


飲食店って、醤油挿しを出しっぱなしだよねぇ。数多い醤油の小瓶を店じまいのたんびに冷蔵庫に保存する店ってあるんだろか・・・。まっ、外食する客のほとんどが醤油の味なんて分からんだろうから、いいか・・・。ワシが憂えることでもないしな。



お次も、またまた100均で購入した皿立て。これってダイソーでは皿の展示に使っていて、あぁぁこれはいいなぁ・・・と思っていたんだけれど、売り場が分からずにしょげていたんだわ。やっと見つけた・・・。
最近買ったちょっとした優れもの。_d0150949_21545187.jpg



でもって、amazonで購入した磁石。ネオジウム磁石という1cmの丸い平型の強力磁石が10個で300円(送料込み)って、安いんだか・・・。
最近買ったちょっとした優れもの。_d0150949_2213151.jpg

使い勝手はいい。磁力は、磁石どうしを引き離すのに、ちょいと苦労するくらいの強さだ。

お茶缶だって、この通り・・・。
最近買ったちょっとした優れもの。_d0150949_2283744.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2015-01-27 22:08 | 買い物 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31