人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログをサボってしまった。

22日のバイト先の忘年会の記事を載せたのが翌23日だから、3日もブログを放置してしまった。なんだか知らんが億劫になっちまって。ネタは色々とあるし、写真だって新兵器のスマホでバシャバシャ撮ってあるのになぁ。


ここ二日は年賀状でてんてこ舞いで・・・。なんたって、妻・息子・娘・婆さんの賀状をPCで作成せんとならんかったからな。おまけに、妻と娘は二種類だから・・・。

で、プリンターの調子が悪いもんだから、往生してますわ。普段は、新しく購入したブラザーの複合機を使っているんだけれど、こいつは画像の印刷には使えんのよ。だから、久しぶりにCanonのip4600を稼働させたんだが、プリンターってしばらく使わんと調子が悪くなるようで、色調の調整やら、ノズルのクリーニングやら、インクの買い足しやら、随分と手間・ヒマ・金を費やしました。

一昨日から始めた家人の分の賀状作成が、今日やっと終わったので、これから自分のにとりかからんとならんのだけれど、ちょいと精魂尽き果ててしまって・・・。

だってねぇ、Canonのプリンターが、一枚印刷すると次は白紙で吐き出すってぇ怠けっぷりで。紙送りのセンサーまでがバカになっちまってるのよ。


まぁねぇ、2008年から7年間も使ってるからなぁ。そんでもって、賀状作成ソフトの筆王なんて、2006年バージョンだから・・・。筆王って、使いづらいソフトの王様なんだが、年に一度の苦行と諦めて・・・。



しかし、それにしてもインクの馬鹿高さにうんざりしますな。純正インクじゃなくても結構な値段だし。薬は九層倍と言うけれど、プリンターのインクは原価の100倍くらいの値段で売られてないかい?
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2014-12-27 22:43 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31