人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テストの結果に機嫌の悪い中2の娘・・・の巻。

中2の娘は、普段は塾以外ではまったく勉強しないんだが、定期テストになるとふつふつと闘志を燃やして、鬼の形相で勉学にいそしむ・・・らしい。ワシは見たことがないんだが・・・。


で、先週末が試験期間だったんだが、娘は試験前に妻に、「学年で1番になったらウォークマンを買って!」と言ったと言う。なんでも、前回のテストで宿願の1番になって以来、モチベーションが低下しているそうで、そいつをウォークマンで補おうってぇことらしい。


そーゆー経緯があって、きょう妻から聞いたテストの結果・・・。


総合点・・・476点

英語・・・・・100点

数学・・・・・・90点

国語・・・・・・91点

理科・・・・・・97点

社会・・・・・・98点



これでも、娘の学年順位は・・・5位


一位の女の子は小学校以来のライバルで、総得点がなんと486点だとか・・・。凄いね。


そーゆーわけで、娘はご機嫌斜め・・・ってぇか垂直じゃねぇかな・・・。

まっ、元々が会話の少ないワシとしては実害がないのが幸いですな。


しかしなぁ、教員生活が長かったワシは、田舎の中学での好成績よりは、その後の伸びしろがどれだけ残っているかの方が大切だと思うんだがな。


でよっ、ウォークマンがお釈迦になっちまった娘に、スマホで音楽が聴けるように買ってきた格安のマイクロSDカード、462円。
テストの結果に機嫌の悪い中2の娘・・・の巻。_d0150949_22415375.jpg

8Gクラス10だぜぇ。普通に聴くなら700曲は入るはずなんだが、問題は娘にどーやって渡すかなんだわ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2014-12-11 22:43 | 家族 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31