人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中二の娘の通知表。

仕事から帰った妻が、書斎に勢い込んでやってきた。ギンナンを炒っていたワシは、何事かと一瞬ギョッとして身構えたら、あぁ娘の通知表を見せにきたので、ひと安心した。・・・って、別にやましいことはしてませんよ。


妻は、娘の成績の良さを、ワシと共有したかったらしい。

が、教員稼業を長年やってきたワシには、テストの結果と成績の因果関係の胡散臭さが身に染みて分かっているから、妻ほど手放しでは喜べない。


まっ、娘の「通知表」ね。
中二の娘の通知表。_d0150949_20542638.jpg

中二の娘の通知表。_d0150949_205436100.jpg

観点別評価って、いい加減すぎる。こんな出来の悪い選択肢に記号を付けるなら、その労力を一言コメントにでもあてた方がいい。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2014-10-17 21:18 | 家族 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31