人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムライス、砂肝、そして電工2種の免状・・・。

タンポポオムライスはまだ無理そうだから、今日は普通のオムライスを作ることにした。

ワシはオムライスというものを作ったことがない。要は薄くあつらえた玉子焼きでチキンライスを包めばいいんだろう。そんなのは簡単だ。

と、思ったワタシがバカでした。またまた火加減をみるのが難しくて、少し焼きすぎてしまった。それにフライパンに生地が引っ付いてしまったから、しわになってしまった。
オムライス、砂肝、そして電工2種の免状・・・。_d0150949_2056899.jpg

まっ初めてだからな。そもそも新しく購入した鉄のフライパンを使うのも3度目だしさ・・・。これは、Mサイズの卵を2個使いました。


昼過ぎにブラブラと自転車を漕いで、向かったのが図書館なんだが、特に収穫なし。帰りに立ち寄ったスーパーでは、砂肝が激安だったから、即座に購入。妻と娘に焼いてやることに・・・。
オムライス、砂肝、そして電工2種の免状・・・。_d0150949_2115213.jpg


砂肝をさばこうと思ったら・・・。串がない。仕方がないから楊枝に刺しましたが、なんだかちびっちゃくてかわいい。こんなのが飲み屋で出されたら嫌だが・・・。
オムライス、砂肝、そして電工2種の免状・・・。_d0150949_215353.jpg

これで一人分。一本あたりの原価は10円弱です。焼き鳥って、無茶苦茶な原価率の低さなんだよなぁ。スーパーの軒先で売ってる焼き鳥を買う奥さんたちってどーなのかねぇ。値段も高いし、そもそもどんな肉が使われているか素性が分からないじゃん。


さて、先だって届いた第二種電気工事士の免状が、そのビニールケースも本体も、かかった費用と苦労に見合わない、実にチャチい代物で、日が経つとすぐにどっかに紛れてしまいそうなので、額に入れて飾っておくことにした。
オムライス、砂肝、そして電工2種の免状・・・。_d0150949_21132288.jpg

まあ、100均のポストカード入れですが・・・。これなら絶対に失くさないはず。ちょっとした地震ですぐに落ちてしまうところが、チープな免状にふさわしい・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2014-10-16 21:18 | 料理 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31