人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨晩は友人と電工合格祝いで飲んだ。

第二種電気工事士の試験に受かっちまった・・・シツコイカ?
昨晩は友人と電工合格祝いで飲んだ。_d0150949_18503729.jpg

9/5には検索できたのに、合格通知が届くまで・・・9/9発送・・・封印していたweb検索。


一緒に受験した友人ももちろん合格。

と、いう訳で、友人の住む浦安で祝杯を挙げた。

一件目はここ。友人のリクエスト。
昨晩は友人と電工合格祝いで飲んだ。_d0150949_2091325.jpg

この画像は友人のFBからの盗用。


最近はじめたフェイスブックですが、かつての教え子たちと同僚の馬鹿っぷりに改めてびっくりの日々です。こんどネットリテラシーを無視して挙げまくります。



本題に戻ると・・・。この店、閑散としている。そしてやたらに広い。「房総のドライブインに似てるな。」・・・友人の言。
昨晩は友人と電工合格祝いで飲んだ。_d0150949_201431.jpg


注文したのは生ビール・・・っぽいものと「トマトの糠漬け」・「ホンビノス」・「マグロの頬肉炙り」。
昨晩は友人と電工合格祝いで飲んだ。_d0150949_20153978.jpg

これは、それほど旨いというわけではないが、珍しいよね。

昨晩は友人と電工合格祝いで飲んだ。_d0150949_20164414.jpg

ホンビノスはなぁ・・・。この前友人と浦安で掘ったばかりだからねぇ。

昨晩は友人と電工合格祝いで飲んだ。_d0150949_2018475.jpg

これはぁ・・・。きちんと焼いた方が絶対に旨いぜぇ。あやうく卓上のコンロを使うところだった。


と、いう訳で、一件目は早々に退散しまスタ。この店、いつまで持つか・・・。



二件目は、「新助」に寄るも、やはり満席。並びのとり専門店へ。
昨晩は友人と電工合格祝いで飲んだ。_d0150949_20231977.jpg

昨晩は友人と電工合格祝いで飲んだ。_d0150949_20234364.jpg


カウンターも空いていたんだが、なかば強引に奥の座敷席に案内された。ワシラのビジュアルが店のコンセプトに合わんのか?
昨晩は友人と電工合格祝いで飲んだ。_d0150949_2030171.jpg


友人はここで本物の生ビールを、ワシは芋焼酎「富乃宝山」のロックを・・・。
昨晩は友人と電工合格祝いで飲んだ。_d0150949_20314699.jpg


アテは・・・撮り忘れた。こー言っちゃぁ身もふたもないが、楽しい飲み会の最中にいちいち写真なんて撮ってられんて。・・・と、言いながらも撮影してたりして。

注文したのは・・・。「アンチョビキャベツ」・「せせりのあぶり焼き」・「豆腐サラダ」・「ぼんじりのから揚げ」だったかな?

お通しは、なんと「茶碗蒸し」。
昨晩は友人と電工合格祝いで飲んだ。_d0150949_20374127.jpg

しょっぱすぎて、出汁も分からん物凄い味付けだったが、銀杏は確認・・・。

昨晩は友人と電工合格祝いで飲んだ。_d0150949_2039026.jpg

昨晩は友人と電工合格祝いで飲んだ。_d0150949_20391389.jpg



結局、7時から11時過ぎまで4時間も話し続けたんだが、例によって断片的にしか記憶にない。



しかし、店の娘さんの「かなえ」さんの佇まいと仕事ぶりが美しくて、ついつい・・・。

「あのぅ、かなえさん。どんな字か、伺ってもいいですか?」

「はい。書きますね。」

「あぁサインか、いいなぁ。」・・・この友人の言葉で彼女は二回も署名するはめに・・・。

というわけで、サインをもらってご満悦の酔っぱらい親父二人でした。
昨晩は友人と電工合格祝いで飲んだ。_d0150949_20452467.jpg





ワシが帰宅したのが12時半。帰宅後、また飲んだのは言うまでもない・・・ジェリア。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2014-09-13 20:47 | 外食 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31