人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facebookのアカウントを作ってビックリ・・・。

話すと長くなるんだが、物凄く省略して書くと、ある店でカレーを食って、その店が神田のカレーグランプリにエントリーしてると、ワシ好みの店員の女の子が言うから、ここはひとつ投票してやろうと思ってサイトに行くと、なんとFacebookからしか投票が出来ないシステムだったのさ。

でまぁ、ある店というのは、ここね。
Facebookのアカウントを作ってビックリ・・・。_d0150949_20492668.jpg

神田に新しくできたカフェテラス「グッド・モーニング・カフェ」。こんな「お洒落な店」には、絶対に入らんのだが、やむを得ない理由があって・・・。詳しくは、そのうち・・・。


で、ワシはツイッターとかフェイスブックとかのSNSには何の魅力も感じないし、その必要もないし、WEB上に個人情報が漏れる危険性への危惧しか持たんので、友人のチンガーに投票を頼んでしまった。彼が律儀に送ってきた画像がこれ・・・。
Facebookのアカウントを作ってビックリ・・・。_d0150949_20574522.jpg



まぁしかし、書斎で飲んでいたら、『あぁ、アカウントをこしらえて、投票したらすぐに消せばいいかぁ・・・。』ということになり、アカウントを作ったら・・・。
Facebookのアカウントを作ってビックリ・・・。_d0150949_2105773.jpg

名前は「sanuki udon」・・・。

どーして、ワシの教え子たちが「友達」として表示されるのか・・・。さっぱり分からん。
Facebookのアカウントを作ってビックリ・・・。_d0150949_2122935.jpg

ワシが入力した、真実の情報はエキサイトのブログのメアドと、書斎のip電話の番号だけだぜぇ。それで、10年近く前の教え子の情報が画面に現れるって・・・どーなってんだい?でよっ、友達をたどっていくと次々と・・・。フェイスブックって、ブログとツイッターを合わせた感じなのか?


女の子・・・と言っても26とかね・・・の中には自分の水着の画像もアップしてたりで・・・。それも本名で登録してるし・・・。


ハナ、シエ、エリ、ミズキ、レイミ、ナオ、・・・。元気で何よりなんだが、WEB上にある画像は不特定多数の人間に利用できてしまうんだぜぇ。授業中あんなに教えたのに・・・。

商売には使えるかも知れんが、学生や子どもたちが身内感覚で使うとしたら、危なすぎる。・・・と、言いつつ、面白いから子どもたちの近況を追い続けている今日この頃・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2014-09-07 21:27 | PC関係 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31