人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校時代の友人と家飲み同窓会・・・再び。

脱サラして花屋を始めた高校時代の友人柏屋の自宅に、ワシとチンガーとで邪魔することになった。21日が家飲みの宴会で、そのまま花屋に泊まって翌日帰るわけだ。こー書くと味もそっけもないが、まぁ実際だってそれほどコクがあるわけではない。前回なんて、卓球女子の中継を見ながらウダウダと飲み続けていただけだし・・・。


花屋が宿係り、チンガーが酒、ワシが料理の担当なんだが、前回は刺身をメインにして寿司を作ったりしたが、このクソ暑い夏に生ものは危険だから、今回は焼肉にすることにした。


で、きょう仕事帰りに船橋の気取った肉屋を覗いたら・・・。あぁぁカルビが663円/100gだった。食い物の予算は5000円なのに・・・。うなだれてトボトボと帰宅したワタクシ・・・53歳。


じゃっ、気取らない格安スーパーで肉を調達することにしてと・・・。


しかし・・・。50親父3人でどれくらいの肉が食えるんだろうか・・・。野菜の比率を高めたら、せいぜい1kgくらいじゃないかい?だったら、お高いカルビを400g(2652円)購入して、あとは豚バラや格安牛ロースで・・・よくないかい?


ワシの作業は、焼肉のタレの調合とサラダ、ナムルなんぞの副菜の下ごしらえだ。


そんでもって借りてきたレシピ本通りに作ったナムル・・・。
高校時代の友人と家飲み同窓会・・・再び。_d0150949_22195721.jpg

うぅぅぅん、旨いんだがなぁ。焼肉の「箸休め」的な旨さじゃないぞぉ・・・さん。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2014-08-18 22:22 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31