人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車のバーエンドミラーを買った。

これでもう7本目だって。まぁ、バーハンドルの端に取り付けるから、ちょっとした拍子に割れたり、壊れたりしてしまうからしょうがないんだが・・・。


今まで使っていたのはこれ。
自転車のバーエンドミラーを買った。_d0150949_20595560.jpg

可動域が多くて、角度を調節しやすいし、ミラー自体が大きくて後方確認が容易で、重宝していたんだけれど、裏を返すと、壊れやすいのよ。特に可動域のネジがゆるんだり、バーエンドから外れたり、自転車を倒してミラーが割れたり、スーパーの駐輪場で壊されたりで、その都度買い替えたり、補修したりして使い続けていたんだけれど、3本目がイカレテしまったので、別のものを探しましたよ。


で、値段と大きさと耐久性なんぞを考慮して、選んだのが、「タナックス(TANAX) ベロガレージ(VELO GARAGE) [EASYMIRROR SPORT/イージーミラー スポルト] VG-3103 ブラック」という長いネーミングのミラーで1181円。
自転車のバーエンドミラーを買った。_d0150949_218035.jpg


このミラーは、バーエンドに差し込んでねじ止めする方法と、ハンドルに固定する方法と、二種類の取り付け方ができる。ワシの自転車のバーエンドにはちょうどぴったりの穴が開いているから、そのまま取り付けられた。
自転車のバーエンドミラーを買った。_d0150949_2195512.jpg

これをバーエンドに差してねじ止めして・・・。
自転車のバーエンドミラーを買った。_d0150949_21103374.jpg

その上にミラー部分をかぶせて、またねじ止めするわけです。
自転車のバーエンドミラーを買った。_d0150949_21111581.jpg



で、完成・・・わずか3分。
自転車のバーエンドミラーを買った。_d0150949_21112945.jpg



欠点はあまり動かせないので、調節が難しいことと、ちょいとミラーが小さいところですかねぇ。

以前のミラーと比べると、ゴジラとミニラほどの違いがある。
自転車のバーエンドミラーを買った。_d0150949_2114558.jpg



でもまぁ、鏡面はかなりクリアだから、後方確認はばっちりできるから、とりあえずは安心だ。それに駐輪場に停めるのにも邪魔にならないし・・・。


と、言うわけで、これで第二種電気工事士の技能試験の会場の幕張メッセに向かったのでした。ワシの家からメッセまでは15km程度なんだが、自転車で走るには相当に危険な県道57号線・・・実籾街道・・・を下って行かないとならんのよ。
自転車のバーエンドミラーを買った。_d0150949_21245765.jpg

特に実籾駅から武石インターまでの長作町のあたりが最悪なんだよなぁ。


ここまで来るともう大丈夫・・・。
自転車のバーエンドミラーを買った。_d0150949_21325324.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2014-07-30 21:33 | 買い物 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31