人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のワクワクサンデーは、初ラーメン屋だった。

7/26の土曜が電工二種の技能試験&打ち上げで、一次会で生ビール2杯・焼酎2杯、二次会で焼酎五合(二人で)のボトルを空けて、帰宅してから500mlの缶酎ハイを飲んだものだから、日曜は軽い二日酔いだった。


日曜出勤には、昼食代1000円までの補助が会社から出る。先週行った神田西口商店街のカレー屋で人生初の「ナン」とやらを食うつもりだったんだが、二日酔いのせいか、どーしても醤油ベースのラーメンが食いたくて・・・。でもまぁ、一応神田方面に足を向けた。
昨日のワクワクサンデーは、初ラーメン屋だった。_d0150949_20441563.jpg



この商店街に限らず、神田近辺は、土日休業の飲食店が多い。だから、ついついチェーン店で食ってしまった。
昨日のワクワクサンデーは、初ラーメン屋だった。_d0150949_20481991.jpg


頼んだのは、この店のおススメの「ゲンコツラーメン」ではなく、醤油ベースの「中華そば」。
昨日のワクワクサンデーは、初ラーメン屋だった。_d0150949_20502410.jpg


中華そば650円・大盛り100円・ライス150円・もやし100円・・・で、ちょうど1000円。
昨日のワクワクサンデーは、初ラーメン屋だった。_d0150949_2051276.jpg



なんだか、オプションの多い店だ。
昨日のワクワクサンデーは、初ラーメン屋だった。_d0150949_20515219.jpg

昨日のワクワクサンデーは、初ラーメン屋だった。_d0150949_20522127.jpg

昨日のワクワクサンデーは、初ラーメン屋だった。_d0150949_20524739.jpg

昨日のワクワクサンデーは、初ラーメン屋だった。_d0150949_20525830.jpg

昨日のワクワクサンデーは、初ラーメン屋だった。_d0150949_205327100.jpg




しばらくして、注文品が出された。ワシが入店した時は、客がいなかったんだが、食ってるうちに3人が入ってきた・・・結構不人気だ。
昨日のワクワクサンデーは、初ラーメン屋だった。_d0150949_2112841.jpg

昨日のワクワクサンデーは、初ラーメン屋だった。_d0150949_212981.jpg

昨日のワクワクサンデーは、初ラーメン屋だった。_d0150949_2123133.jpg


オレさぁ、ラーメン屋ってあんまり行かんから、基準が分からんのよ。ワシ個人の味覚だと、トッピングのモヤシはアウトだ。客に出すレベルではない。麺は固い。腰があるという固さではなくて、ただ単に生茹でなだけだ。そして、スープの量が圧倒的に足らん。チャーシューは、薄すぎてこれをチャーシューと呼んだら、他店のチャーシューが団結して抗議活動をし始めるはずだ。


でも、ニラの唐辛子漬けは旨かった。買おうかと思ったんだが、5袋で2980円はなぁぁぁ。自作しますよ。


結論を申しますと、素直にワシの贔屓の『上海庭』に行けばよかったかと・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2014-07-28 21:16 | 外食 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31