人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがに暑いから扇風機を出した。

梅雨明けした途端にこの猛暑で、まったくなぁそんなに律儀に夏が来なくてもいいのに・・・。


先日まではちょいと暑さを感じても、部屋の温度計が30℃を超えてないから、冷房機器はまだ早いかなぁ・・・と我慢していたんだわ。


がぁ、とうとう今日は部屋の温度が軽く30℃を超えてしまった。

だから出しましたよ・・・扇風機。
さすがに暑いから扇風機を出した。_d0150949_2035504.jpg

うぅぅん、涼しいのぅ。


で、扇風機の送る弱風に当たりながら、第二種技能試験の技能試験のNo.10の公表問題に取り組みました。
さすがに暑いから扇風機を出した。_d0150949_2048987.jpg

一緒に受ける友人の話だと、こいつはちょいと時間がかかると言うんで、練習したんだが、まぁ作業工程は多いかも・・・。

アウトレットボックスにゴムブッシングを5つも取り付けたり、電線だって8本も使うし、接続箇所もリングスリーブと差し込みコネクタがそれぞれ4か所ずつあるし、3路スイッチと4路スイッチの結線も面倒で、厄介だった。

で、ワシはこの3路・4路・3路の結線がいまひとつ分からないんだよなぁ。片方の3路スイッチを逆さに使わないと、複線図通りの配線の形にならんし・・・。

だけど、この3路と4路の課題は去年出題されたからな。今年はまず出されないはずだ。


ほかの公表問題もやろうと思ったら、なんとあると思っていたリングスリーブが全然なかった。おかしい、会社から大量に持ち帰ってきたはずなんだが・・・。

まぁしかし、13題の公表問題のすべてを作ったから、もういい加減に大丈夫だ、と思う。



さて、ちょいと遠いスーパーで買った葉生姜・・・驚きの50円。
さすがに暑いから扇風機を出した。_d0150949_2111643.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2014-07-24 21:06 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31