人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田西口商店街で「キーマカツカレー」を食った。

先だっての日曜は、会社が飯代を負担してくれる「インド人もびっくりサンデー」だった。神保町のすずらん通りで済ませてしまうか、神田駅の方まで遠出するか、少し迷って、神田西口商店街に向かった。このルートは和洋中あらゆる飯屋が並んでいるが、日曜定休の店ばかりで、下手すると、松屋とかデニーズといったチェーン店で食う羽目になる。


案の定、どの店も準備中か定休日で、仕方がないからココイチのカレーでも食うかなぁ・・・と思っていたら、その向かいに小さなカレー屋が目に入った。「インド定食ターリー屋 神田西口店」。
神田西口商店街で「キーマカツカレー」を食った。_d0150949_1613352.jpg

表のタテカンの「キーマカツカレー定食」890円を注文することに決めて入店した。

中はテーブル席が2~3と、壁に向かった5人掛けくらいのカウンター席があるだけのこじんまりした作りで、奥が厨房になっている。

壁には、焼きたてのナンが食べ放題という張り紙・・・。この次はナンだな。しかしワシはこの歳になるまで、ナンという物を食ったことも舐めたこともない。旨いのか?
神田西口商店街で「キーマカツカレー」を食った。_d0150949_1631678.jpg



「キーマカツカレー定食」の注文時にライスの量を訊かれた。
神田西口商店街で「キーマカツカレー」を食った。_d0150949_16352089.jpg



300gが中だという。うぅぅむ、それはファミレスでは大盛りだぜぇ。
神田西口商店街で「キーマカツカレー」を食った。_d0150949_16353195.jpg

400gが大、そして500gが特盛・・・。ワシは中でも良かったんだが、気が付くと大を注文していた。食いきれるかちょいと不安になった・・・。


待つこと数分・・・。あぁぁやっぱり多い・・・。
神田西口商店街で「キーマカツカレー」を食った。_d0150949_16422870.jpg


気のせいか、皿が洗面器に見えてきた。食う前から弱気になってちゃ、せっかくのただ飯が楽しめんて。
神田西口商店街で「キーマカツカレー」を食った。_d0150949_16445633.jpg

タンドリーチキンをカツにしたのかぁ。肉料理に暗いワシにはその意図が分からん。柔らかいカツだったが旨みはない。ライスはターメリックで色付けされていたが、バターが混ざっていたかどうかは分からなかった。米は少しパサパサ感があった。


で、会社に戻ってから調べたんだけれど、キーマってひき肉のことなのね。カレーに鳥のひき肉が混ざっていて、食感が悪くて閉口したんだけれど、それはワシが無知だっただけの話だ。
神田西口商店街で「キーマカツカレー」を食った。_d0150949_16532811.jpg



そして、このヨーグルトの扱いがよく分からなくてさぁ・・・。単独で食うの?それともカレーに混ぜるの?
神田西口商店街で「キーマカツカレー」を食った。_d0150949_16574810.jpg

ヨーグルトをカレーに載せたり、スプーンですくって口に運んだりを、密かに繰り返しながら、カレーを食っていたんだけれど、ヨーグルトは直接食った方が甘味がいいアクセントになって旨かった。


と、言うわけで多少無理をしながらも完食しました。
神田西口商店街で「キーマカツカレー」を食った。_d0150949_1752230.jpg



しかし、この「キーマカツカレー定食」は、場所柄を考慮するとかなりのコストパフォーマンスの良さだ。よくもまぁ890円で出せるものだと感心してしまう。と同時に、逆に米と鶏肉の質が心配になってくる。

と、言いつつ・・・、この次は生涯初のナンに挑戦する予定なのだ。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2014-07-22 17:10 | 外食 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31