人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はすずらん通りの「上海庭」で海鮮かた焼きそばを食った。

梅雨なんだから、雨が降り続ければいいのに・・・。不安定な天気というのはかなわんな。

土木の現場の人や、警備員の人たちには、辛い季節だ。雨の中の仕事は辛くてきついし、かと言って休みばかりじゃ生活できんし・・・。

昼飯を食う1時過ぎの神田神保町すずらん通りは、雨上がりの昼空に・・・だった。
今日はすずらん通りの「上海庭」で海鮮かた焼きそばを食った。_d0150949_20244961.jpg



ワシが向かったのは、お気に入りの中華料理屋の「上海庭」だ。上の画像のセブンイレブンの向かい側の地下にある実に雰囲気のいい、落ち着く店だ。
今日はすずらん通りの「上海庭」で海鮮かた焼きそばを食った。_d0150949_2026038.jpg



で、さんざんメニューをにらんだ挙句、頼んだのは『海鮮かた焼そば』・・・800円。まっ単品だとお高いけれど、この店は飲茶とか野菜とか、コーヒーなんぞが無料だから・・・他にも多々サービスはありますが・・・かなりのコストパフォーマンスだ。

これが、生野菜。
今日はすずらん通りの「上海庭」で海鮮かた焼きそばを食った。_d0150949_2032246.jpg

右奥の「ワサビドレッシング」が旨いんだよなぁ・・・。これって、この店のオリジナルなのか、外食産業用の調味料なのか、もちっと通ってから中国人に訊いてみよっと。

お次は、食べ放題の「飲茶」の春巻き。
今日はすずらん通りの「上海庭」で海鮮かた焼きそばを食った。_d0150949_20354592.jpg

これは外注だな。手作り感がまったくなかったし。


そして、頼んだ『海鮮かた焼そば』・・・。
今日はすずらん通りの「上海庭」で海鮮かた焼きそばを食った。_d0150949_20404750.jpg

今日はすずらん通りの「上海庭」で海鮮かた焼きそばを食った。_d0150949_2041350.jpg



かた焼きそば・・・旨かったんだが、ワシは注文を間違えたらしい。そもそも、ワシはかた焼そばより、普通の焼きそばを好むのさ。


で、ブツブツ言わずに完食。
今日はすずらん通りの「上海庭」で海鮮かた焼きそばを食った。_d0150949_20461757.jpg



ワシの、主観と独断なんだが、神田神保町で中華ランチを選ぶなら、「上海庭」が最高のコスパだ。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2014-06-29 20:50 | 外食 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31