人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事の合間に第二種電気工事士の勉強を・・・。

今日は、いつも一緒に仕事をしている上司が半休だったから、電話の応対やら来客やらでそれなりに忙しかった。


それなのに、合間を縫って第二種電気工事士の勉強をした。これは、上司も公認だから別にやましいことではない。


で、この二冊を終わらせた。
仕事の合間に第二種電気工事士の勉強を・・・。_d0150949_201159.jpg

上の「第二種電気工事士テキスト」というのは二度目、下の大判のは過去問集で、今日平成16年度の問題を解いたからとりあえずは「終わらせた」ことにする。結果は・・・あぁぁまたまた86点だった。

悔しいのぅ・・・・。


ここ数日のうちには90点の大台に乗りたいものだ。そして、6/1の本番ではめでたくパーフェクトってぇことにはならんか・・・。


オレは長年教員をやったものだから、こーゆー試験を作る人間の心理が手に取るように分かる。だから、うっかりミスで間違えると悔しくて、顔から火を噴きそうになってしまう。ただでさえ血圧が高いのに、電気工事士の過去問を解いてる最中に逝っちまったら洒落にもならんぞ。



さて、昨晩は11時過ぎには床に就いたんだが、今年初めて酒を抜いたからなのか、なかなか寝付かれず、途中で電気を付けては電気の公式を覚えたりしていて、結局寝たのは1時過ぎだった。

起床は5時だ。4時間の睡眠でも、眠くならんのは年を取った証左か?


今晩はもう勉強はせずに映画を観ることにする。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2014-05-16 20:32 | 勉強 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31