人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ続く、「家飲み同窓会」の残飯整理・・・。

50男3人の「家飲み高校同窓会」に用意した食材の一部が余ってしまって、「モッタイナイお化け」が出るとかなわんから、ちまちま消費しているんです。


が、同窓会でのメインの食材に考えていたブリ(ワラサ)のアラ煮は、結局作らずに終わってしまったから、アラは廃棄処分、投入予定の厚揚げは食った、同野菜各種は傷む前に食わんとならん。


というわけで、ネギ焼きとカブの、強引なサラダを作った。ネギだって傷みかかっているし、カブなんてスカスカだぜ。

ネギは炒めて・・・。
まだ続く、「家飲み同窓会」の残飯整理・・・。_d0150949_22321428.jpg


カブは厚めに皮を引いて、スライスして・・・。
まだ続く、「家飲み同窓会」の残飯整理・・・。_d0150949_22331032.jpg


両者を合わせて、ゴマドレッシングで食っている。旨いぞ。
まだ続く、「家飲み同窓会」の残飯整理・・・。_d0150949_22341118.jpg




さて、第二種電気工事士の受験勉強を昨日から本格的にやり始めた。

がぁ、集中力が続かんのよ。5分・・・。3歳児以下だ。

しかし、過去問の平均点が48点だったのが、最近では68点に上がった。

目指すは75点だ。もうちょい頑張りますか・・・。



さてさて、市原の柏屋花店主からもらった花。
まだ続く、「家飲み同窓会」の残飯整理・・・。_d0150949_23272649.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2014-05-07 23:27 | 料理 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31