人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は大雪だというから・・・。

こんなものを買ったのが昨日のこと。
明日は大雪だというから・・・。_d0150949_21561714.jpg


家の前くらいは雪かきしないとな。去年の大雪でスコップがお釈迦になっちまって、ラジオの天気予報を耳にして慌てて買いにでたのさ。945円。

今日は、会社でも一日中天気予報と首っ引きだった。どうにも、午前中は昨年の1/14並の積雪だったんだけれど、そいつが夕方近くには、1994年以来の大雪に変った。


で、帰宅してすぐに車にチェーンを巻いた。まぁ暗いから難儀しました。二年前にwebで買った3150円の格安金属チェーンなんだけれど、けっこう重宝している。
明日は大雪だというから・・・。_d0150949_22102544.jpg

これは購入時の画像・・・。

まっ千葉なんて年に一度使うかどうかってぇところだからこんなもんで十分です。


さて、旧友の誘いで受けることになった電気の資格の勉強をしてるんだが、じぇんじぇん頭に入ってこないの。まぁなぁ、興味のある映画女優の名前だって覚えられんからなぁ。オームだ、やれジュールだと書かれていてもなぁ。さっぱりぱりだって・・・。で、きょうは直列と並列の抵抗の計算をなんとか覚えた。
明日は大雪だというから・・・。_d0150949_22201640.jpg

しかし、次の項目・・・仕事量に入ったら、こんなことはすっかり忘れてしまうに違いない。要はキャパがないのよ。脳みそに一つ入れたら一つ押しだしてと・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2014-02-07 22:23 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31