人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレを改造したり、麺棒を買ったり、の一日。

改造ってほどじゃありませんが、トイレに棚を作ろうと思ってさ。10cm×60cm・・・の板を買いに近所のジョイフル本田まで車を走らせまスタ。
トイレを改造したり、麺棒を買ったり、の一日。_d0150949_202964.jpg




ワタシのトイレはこんな感じ。
トイレを改造したり、麺棒を買ったり、の一日。_d0150949_202854100.jpg

このウォシュレットは二台目。築20年近くだからけっこう長持ちしてますな。家人の使う二階のトイレは三台目で、自動でフタが開閉するやつになってた。

この画像の右のところに、板を渡して物がおける棚を作ろうと考えたんです。ジョイフルで板の裁断もやってもらったから(板が360円、裁断が50円)、すぐに取り付けられました。
トイレを改造したり、麺棒を買ったり、の一日。_d0150949_2033022.jpg

簡単なことでも、思った通りにことが運ぶと嬉しいもんですねぇ。おまけに、410円で出来ちゃったって。

こー見えても、一応ステップルと結束バンドで留めてあります。ガタガタしないし、取り外す時もちょいと切ればいいだけだし、便利です。
トイレを改造したり、麺棒を買ったり、の一日。_d0150949_2252959.jpg





で、ついでに買ったうどん用の麺棒なんだけれど、実はずーっと前から欲しいなぁと憧れていたのです。ちょいとお高いから二の足を踏んでいたのさ。
トイレを改造したり、麺棒を買ったり、の一日。_d0150949_20392267.jpg

材質は「梅の木」で、直径3cm、長さ60cm、重さ530g。けっこうずっしりと重い。これで、945円。
トイレを改造したり、麺棒を買ったり、の一日。_d0150949_20452741.jpg

すこしはましなうどんが作れるかねぇ・・・。あぁぁそー言えば、今年はまだうどんを踏んでない・・・。それどころか、取り寄せた5kgの中力粉の小分けもしてない。ぼちぼちやらんとダメじゃのぅ。



帰宅してから作ったタンメン。
トイレを改造したり、麺棒を買ったり、の一日。_d0150949_20463686.jpg

トイレを改造したり、麺棒を買ったり、の一日。_d0150949_20464823.jpg

書斎に人参2本と玉ねぎが6個もあまってたから、麺(70円)だけ買ってきた。味付けは、化調の王様「味覇」スプーン一杯と塩だけ。旨かったダス。だけど、野菜って、なかなか減らないのね。使ったのは玉ねぎ半分と人参1/4くらい。もやしなんぞも買っちまったからか・・・。



そして、摂取したカロリーを少しでも消費しようと、近所のブックオフまで自転車で出向いた。オレさあ、嫌いなんだよ、ブックオフ。「いらっしゃいませ。こんにちは~。」ってぇのが・・・・。「いらっしゃいませ。」で客扱いして、なんで急に「こんにちは~。」なんて馴れ馴れしくなれんだかなぁ。

買ったのはこれ。
トイレを改造したり、麺棒を買ったり、の一日。_d0150949_20584093.jpg

ワシが読むのは左の『アホ大学のバカ学生』。右の胡散臭いやつは、妻が読む・・・はず。



ところで、ワシ・・・。佐村河内守ってぇお方を知らなかったんですが・・・。しかしまぁ、食材偽装と同じだよな。食ったご本人がその時旨かったんなら、それでいいじゃん。これだって、音楽に感動したんだから、別に誰の曲でも構わんのとちゃうか?それともなにかい?作曲者が違うと、音楽まで変質してしまうのか?
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2014-02-06 21:04 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31