人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ってしまった。ピザの本。

先だって図書館で借りてきた辻学園が出している『パスタ・ピッツァ&サラダ』という大型の本を買った。amazonの中古で送料込みで250円だったからな。
買ってしまった。ピザの本。_d0150949_2023342.jpg

この本の通りに作った「発酵させないピザ」が旨かったのと、他にもビジュアル満載で旨そうなイタリアンが多く載せてあったから、手に入って実にうれしい。250円だぜぇ。

サフのドライ・イーストが届いたら、ガンガン作りまくるぞー・・・さん。


ワシがせっせとピザを焼いて娘に食わせていたら、ゲロゲロッ娘がでかくなっちまった。この前、妻が娘の授業参観・・・なんと体育の柔道・・・に行ったら、ひときわでかい女の子が居て、それが娘だったんだとさ。おまけに、娘は小さくて細い女の子相手に、まったく手を抜かずにガンガン技をかけていたという。そうなんだよ、幼いころから妙に筋肉の発達した子どもだったんだわ。ハイハイなんて記憶にない。気が付いたらタッタと走り回っていた赤ん坊・・・。


無愛想なところはワシに、腹黒く意地悪なところは妻に、似た。この先どーなっていくんだろか・・・。




さて、昨日は勤め先の千代田区の図書館のカードを作った。さっすが大都会の図書館だ。月曜は休みかと思ってたら、休館日は第3日曜だけだと言う。偉い!!しかもだぜぇ、千葉なんて隣接する市の図書館しか利用できないのに、千代田区は千葉県在住でもカードを作れるという。そして、ワシのように千代田区に勤め先がある人間は都の電子書籍もダウンロードできる。対応してくれた男性も誠実だったし、ワシはなにを間違えたかさだまさしと爆風スランプのCDを借りたんだが、貸出係りの女性も清楚で美しかったし、文句のつけようもない。

ただ・・・カードがちょいと恥ずかしい。
買ってしまった。ピザの本。_d0150949_20244272.jpg





さてさて、妻はきょう上海に旅立った。今頃は旬の上海蟹に舌鼓を打っているだろう。もしかすると上等の老酒なんぞもがぶがぶ飲んでいるかも知れん。ワシは今朝4時半に起きて成田まで送ってやった。



で、ワシが負けじとこしらえた中華・・・。
買ってしまった。ピザの本。_d0150949_20295288.jpg

昨晩の鳥の塩焼きがダメになりそうだったから、コチュジャンで炒めた。ん?中華じゃないか・・・韓国風か。



そうそう、成田から帰宅すると、教え子の女の子からメールが届いていた。
買ってしまった。ピザの本。_d0150949_20342955.jpg

ボジョレーが不味いからシチューにしたんだって・・・・。バッカスに怒られるぞー。ワシは、洋物の煮ものはダメなんだわ。作るのも食うのも・・・。デミグラスは旨いと思える時もあるが、ホワイトシチューは全然ダメで、小学校の給食は難儀した覚えがある。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2013-11-26 20:40 | | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31