人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のつくった本棚

娘の通う中学は流行りの二期制なので、ぼちぼち学期末らしい。それで、学校で作った工作を持ち帰ってきたんだが、中1女子の作ったものとは思えん代物だった。

例によって親バカか?

まぁ見てよ。
娘のつくった本棚_d0150949_193257100.jpg

両脇のカット部分には細かなやすりをかけて滑らかにしてある。


そして、掘り込み。
娘のつくった本棚_d0150949_19345340.jpg

娘のつくった本棚_d0150949_19351095.jpg


これは糸ノコで切り取ったんだってさ・・・。だけど板の厚みは15mmもあるんだぜぇ。


そして・・・引出までついている。
娘のつくった本棚_d0150949_1936586.jpg

娘のつくった本棚_d0150949_19371749.jpg

娘のつくった本棚_d0150949_19373360.jpg

娘のつくった本棚_d0150949_19374667.jpg



驚く親をしり目に、本人はいたってクールで、「先生に褒められた。」と一言つぶやいた。そりゃぁ褒めるだろ。


まぁ、授業でこしらえたんだから、手順とかひな形はあったんだろうが、とても初めて作ったとは思えん完成度の高さだ。

娘は、見事なまでにワシの遺伝子を継いでない。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2013-10-17 19:47 | 家族 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31