人気ブログランキング |
クライマックスシリーズについて
まいったなぁ・・・。明後日は暴風雨だって・・・。会社に行けんのか?


まぁとにかくCSの話だ。セ・リーグは広島がひとまず勝ち抜いたんだが、そもそも17ゲームも離れたジャイアンツに挑戦する資格があるとは到底思えんがなぁ。


で、パ・リーグはきょう西武がロッテに負けた。西武は埼玉、ロッテは千葉を本拠地にしてる。ワシは50年近く千葉県民だが、ロッテは好きになれん。球場で飛び跳ねている人間は「ロッテファン」かも知れんが、「野球ファン」ではないはずだ。飛んだり跳ねたり、大声を出していたら、野球が観戦できんて。あれは応援ではなくて、サッカーのフーリガンや大久保のヘイトスピーチと根っこの部分は同じで、自らのストレスの発散にすぎない。


が、先発が唐川だからいいか・・・。オレは高校時代から彼のファンなんだわ。


西武はなぁ、初戦で岸が滅多打ちにされて、きょうは牧田と涌井が打たれたんだからしかたがない。


だから、ロッテにはぜひ楽天を撃破してもらいたいものですな。楽天の星野と大久保・・・生理的に受け付けん。



で、ラジオで実況を聞こうとしたら、文化放送はまたまた例の飯塚治だった。本当にこのアナウンサーは日本語の発音がおかしい。聞いてて耳障りなことこの上ない。解説が山崎だったからちょいと心残りではあったんだが、即座にニッポン放送にチューンを替えた。しかし、文化放送は、アナウンサーとしての資質に欠ける男を、どーして使い続けるんだろうか・・・。




さて、仄聞するところによると、Jリーグも二期制を採用すると言う。観客が減り続ける打開策と、協会幹部は考えているらしい。ワシが子どもの頃にパ・リーグが二期制を採用したことがあった。それが今ではセパともにCSを採用してるんだから、サッカー界もちょっとは物を考えるべきじゃねぇか?


もともとサッカーなんて地域に根付くほどの集客力がないのに、雨後の竹の子のようにチーム数を増やしてしまったところに一番の問題がある。オレは、プロ野球の12球団名は言えるが、Jリーグに何チームあるかさえ分からん。フォーリーブズの4人の名前は言える。スマップも大丈夫だ。はっぴーえんどもビートルズもキッスも大丈夫だが、U2は無理だ。


まっ規模を縮小するとか、人件費を抑えるとか、無駄なセグメントを切り捨てるとかってぇ企業の論理はないのか?ヘタすると、チームのスポンサーは、パチンコ関連企業か、怪しげな薬売りか、濡れ手に粟のIT企業だけになるって。
by obakeland2008 | 2013-10-14 22:51 | 生活 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出社断念・・・。 子どもたちのことなど >>