人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天カードを頼んでしまった・・・。

楽天カードを頼んでしまった・・・。_d0150949_22404594.jpg


ワシは学会は嫌いなんだが、貧すれば鈍すで、車のタイヤを購入するにあたってこいつに入れば2000円も援助してくれるという。わずか2000円での変節・・・情けない。



実は・・・・・。もう一件・・・。出来合いのピザを買ってしまった。298円のジェノベーゼ・・・あぁぁバジルの若葉と松の実とをペーストにしたのをのっけたのね・・・を試しに買って、ピザ焼き窯の400℃で焼いた。
楽天カードを頼んでしまった・・・。_d0150949_22464863.jpg

ゲッ、旨い・・・・。トマトはワシが載せたんだが、生地は合格、チーズは・・・・、バジルは香りが飛んでるから不合格って、298円だからなぁ。そもそもバジルの若葉だけだって298円では買えない。がぁ、きちんとしたバジルを使って手作りすれば、本格的な香りのいいピザが作れる。


この298円のピザのバジルは、別にホウレン草でもピーマンでも、緑の野菜で代用可能だ。でもなぁ・・・、そーゆー物として食えば、実に安い。


どーすっかなぁ・・・。作りたいんだが、珍しく暇がない。


だって、この格安濃口醤油で、「返し」を作ったのが昨日のことだぜぇ。醤油を買ったのは先月だし・・・。
楽天カードを頼んでしまった・・・。_d0150949_22595387.jpg


醤油1L、味醂180cc、三温糖180g・・・。甘すぎるか?
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2013-08-23 23:00 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31