人気ブログランキング |
小学館ビルはこの辺りでしょうか・・・
って訊かれてもなぁ・・・。ワシは神保町の新参者だし・・・。


昼休みに、神保町のすずらん通りで100円CDを見ていたら、日傘の婆さんを連れたご老体に声をかけられたんだわ。

そー言えば、小学館ビルを取り壊すんで、ゆかりの漫画家が「落書き」をしているってぇのをWEBで観た覚えがある。が、会社の近所とは知らなんだ。とりあえずは、会社の近辺の駿河台下あたりにはないと断言して、「お役に立てずに申し訳ありません。」と詫びを入れたんだが・・・。
<小学館ビル>漫画家25人が落書き…建て替え、別れ惜しみ


で、そのあと、白山通りの向こう側・・・って分からない人には分からないよねぇ、ワシだって説明できんし・・・を、探検して、と言っても例によって救世主飯屋を探していただけだが・・・。
d0150949_20233660.jpg

d0150949_20235530.jpg


自社への帰りがけに、何やら人だかりが・・・。
d0150949_20245969.jpg

なんだよ・・・。神保町駅の出口の横ジャン・・・。


しかも、中には入れんし・・・。小学館もケチらずに解放すればいいのに・・。
d0150949_20272374.jpg

d0150949_20273261.jpg

d0150949_2028639.jpg



ワシは、写真を撮った後、急いで例の老夫婦を探しにすずらん通りに戻ってあちらこちらと探したんだが再会は叶わなかった。無念じゃ・・・。



さてさて、ツィッターとかいう馬鹿発見器に、自ら大馬鹿を申告する若い衆が続出している。

窃盗を繰り返したり、食材を咥えたりした馬鹿女は別にしても、大方は例のUFJの業務を妨害した神戸大の学生よりは罪は軽い。冷凍庫や冷蔵庫に入っただけだろ。


それを、ブロンコビリーというステーキ屋は、店舗を閉鎖したうえでバイトに損害賠償の訴訟を起こすという。

ふぅぅぅん・・・。

じゃぁさぁ、二の矢参の矢が射られたらどーすんのかねぇ・・・。

あちらこちらのブロンコビリーに、仮にマンモス級の気違いバイトがいたとして、そいつらが同じことを繰り返したら、その都度店舗を畳んで損害賠償を請求するのかぁ?それじゃ商売にならんて。


それになぁ、「従業員の教育を徹底して・・・。」っていうけれど、そんなに気合を表明できるほどの待遇で雇っちゃおらんて。安かろう悪かろうの仕組みが公になったんで取り繕っているだけだろ。

ブロンコビリーのおバカなバイトのYUUDAI君にも全く賛同できんが、そいつをネタに自社のPRと不採算店舗の整理とをやってのけた上に、「世論」を味方につけて賠償金を脅し取ろうってぇ経営者の姿勢にも激しい嫌悪感を覚えますな。


ブロンコビリーのおバカバイトのYUUDAI君は顔を晒されているんだから、役員の方々もご尊顔をWEBに載せる勇気が必要かと・・・。
by obakeland2008 | 2013-08-14 20:56 | 事件・事故 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 息子に靴を買った。 お盆なのに休みがない・・・。 >>