人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日は弁当を作っている。

と言ってもおにぎりだけど。

これまでは、その辺のスーパーや肉屋で揚げ物を買っておかずにして済ましていたんだが、神保町界隈にその手の店がないんだわ。お惣菜が買えないの。

コンビニで揚げ物やコロッケが売られているんだが、ちっとばっかし厳しい味と油で、一度で懲りた。

勤め始めたころは右も左も分からんから、吉野家の牛皿を惣菜にしようと思ったら、テイクアウトの牛皿って240円だった。えぇぇぇぇ、牛丼が280円だろ・・・じゃぁ飯は40円ってぇことかぁ。


で、とうとう見つけましたよ。お惣菜・・・150円の鳥のから揚げ、しかもその場で揚げてくれるし、早朝から営業している。なんと、ガスト・・・。
平日は弁当を作っている。_d0150949_2359406.jpg

竜田揚げにしては味が薄いけれど、十分大きくてコストパフォーマンスはばっちりだ。当分はこれで行くことに決定だ。



さて、立秋の夜も更けたのに、ワシの書斎ときたら・・・。
平日は弁当を作っている。_d0150949_03636.jpg






さてさて、沖縄で米軍のヘリが墜落したという。例によって報道は左巻きのオンパレードだ。米軍だって物見遊山にヘリを飛ばしていたわけではあるまいに。産経だけが搭乗員への追悼を言葉にしていた。いったい日本のマスゴミは、米軍にも自衛隊にも否定的で、そのくせパワーバランスの舵取りの具体的方法には言及しないし、現実的には支離滅裂だ。

中国だけじゃないぜぇ、北朝鮮と戦争したって、気違いが核兵器を落とせば日本は雲散霧消だ。そこを踏みとどませているのが、米軍の後ろ盾なのに。

左巻きの連中だって、分かってるんじゃないかい。韓国内紛は、実質は中国とアメリカの代理戦争だったってぇことを。まぁ北は高句麗、南は百済・新羅・・・昔から内紛の国ではあるけれど。韓国人は「正しい歴史認識」を日本に要求するけれど、自国の「負の歴史」には言及しない。そして、1965年の日韓基本条約・・・条約だぜぇ・・・も無かったことにしようとする現政権の韓国。








しかし、韓国も朴
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2013-08-08 00:03 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31