人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ無しのピザも旨いのね。

職場といいますか、現場といいますか、仕事関連の人と約束したのでピザを焼いたんだわ。6枚。最初は5枚のはずだったんだが、生地の取り分けにしくじって気がついたら6枚になってた。

仕方がないから自分のは、チーズ抜きのピザにした・・・んだが、これって旨いのね。
チーズ無しのピザも旨いのね。_d0150949_2350324.jpg



元々の小麦粉が旨いんだろうな。

香川の木下製粉の白バラという讃岐うどん専用の中力粉。これは、ワシの腕ではあんまり旨いうどんが打てんのよ。5kgも購入したもんだから消費するのが難儀で・・・。と、思っていたら、なんと・・・ピザにぴったりだった。あぁぁぁあくまでもオレの「ピザ」だからね。不毛なイチャモンはお断りだぜぇ。



でもって新兵器・・・。
チーズ無しのピザも旨いのね。_d0150949_23545179.jpg

これで土手が容易に作れる。

ちなみに、この画像は例のフカイの石窯を使って生地だけを下焼きしたものだ。別にオーブンレンジでも生地は下焼きをした方が数段うまく仕上がるはずだ。



このピザの具は、玉ねぎ・赤ピーマン・ベビーコーン・カツオ漬け・パセリ・・・だ。

赤ピーマンは、馬鹿の考え休むに似たり・・・だった。色合いがいいかなぁ・・・と思ったら、ピザソースに埋没してしまった。



さて、今日は・・・もう昨日か、とにかく木曜・・・ダブルヘッダーなんだわ。7時に娘を塾に、9時に息子をテニススクールに送ったついでに娘を引き上げて、11時10分に息子を迎えに・・・てぇ面倒な行程なのさ。


帰宅したのが11時半・・・。普段はとっくに床に就いてる時間なのに・・・そこから飲むからなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2013-06-21 00:25 | 料理 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31